※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。下腹部痛み、筋肉痛のような痛みがあります。同じ症状の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。

前から起き上がる事や足を上げる事、歩く事など下腹部が痛みます。同じような方いますか?

一番近い痛みは筋肉痛のような痛み...です。

コメント

切迫の痛みだと思いますよそれ😅内服中ですか?恐らくそれだけ痛むのならさらに頸管長が短くなって張りが強くなってきてるんだと思うので早めに病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います💦

• ☺︎

☺︎

内服中です🙄張り止めを1日4回一粒です。何もしてない時は痛みはないのですが切迫の痛みなのでしょうか?診断される大分前からありました!

• 3月23日

退会ユーザー

1日4回飲んでてそれだと効いてないですね💦診断される前から頸管長が短くなってきてて痛みが出てきてたんだと思いますよ。まだ33週なのでこのままでは胎児へのリスクが高いと思います。張りの回数や強さ、頸管長など診てもらっておいた方がいいと思います💦

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

一様土曜日の検診で子宮口が1.5cm開いてて頸管長が20〜23ぐらいだったと思います。今週の金曜日また診察でそこで治ってなかったら入院と言われてます!行った方が良いですかね🙄足を上げてかなり痛いのも伝えたら座って服を着るなどと指示されてます。

• 3月23日

退会ユーザー

それはかなりやばめかと思いますよ💦しかも結構緊急性が高いので今すぐにでも連絡した方がいいです💦子宮口が硬いとかならまだ様子見れますが開いてきてるのは危険ですね。夜なので万が一のことがあってはいけないですしとりあえずでも連絡をしておくことをお勧めします😭

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

あええそうなんですか?😭
    一週間横になって安静にしていればまぁ大丈夫でしょう!と先生に言われたのですが...。質問責めすみません。普通の切迫早産より酷いのですか?

• 3月23日

退会ユーザー

私は前回33週で入院になったのですが、そのとき頸管長は25mmで子宮口は硬く閉じてました。ですが、やはり痛みがあるのは問題とのことで、痛みがある=子宮の収縮でありそれを放置するとどんどん増していきやがて頸管長が0になり子宮口は開いて出産になってしまうと言われました。なので痛みを抑えるために24時間点滴の入院となりました。自宅では1日4回内服してましたが、やはり動くとカチカチでした💦あと着替えのときとか足を上げると痛かったです。今回も切迫で内服してますが、幸い今回も子宮口は硬く閉じてるからまだ良かったねと医師に言われてます。なので医師の話を踏まえて、やはり内服しているにも関わらず痛みが強く、動くとカチカチになっていると言うのは内服ではカバーできてない、そして子宮口を鑑みてもリスクは高いなと思います💦

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦💦詳しくありがとうございます。怖いです。ちなみに横になってて足を動かすのも痛かったりしますか?

• 3月24日

退会ユーザー

怖いですよね💦
    足をどう動かすかによりましたが、子宮が圧迫される動かし方だと痛かったです。寝てるときに、横向きで寝ようと思って膝を曲げてお臍の方に近づけてくると痛かったです。

• 3月24日