※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

先日義実家に行きました。その時に昼間に親戚3人くると聞いて(息子に会…

先日義実家に行きました。
その時に昼間に親戚3人くると聞いて(息子に会いたいとのこと)
みんなでケーキを食べようと思い親戚3人+義家族3人+自分の計7個ケーキを買って行きました!

親戚より先に義実家に着いたので義母にケーキを渡すとカステラを準備していたとのこと。(両方日持ちしません)
そもそもカステラのこと言わなくて良いのでは?と思いながらも、用意してくれてたならカステラを食べましょう!と義母に伝えました。

その後親戚3人でひとつの手土産持参で到着。(日持ちするもの)

おやつタイムになり、一応ケーキだしてくれるかな?と思いましたが出てきたのはカステラ。ケーキの話は一切なし。(みんなで食べるために親戚分のケーキが入ってることは渡す時に伝えました)

親戚からすると私だけ手土産も持参していない状態になりました。せめてケーキを持ってきたことだけは伝えてほしかった。そもそもケーキを出してほしかった。とモヤモヤが残っています💦

親戚はそんなこと気にしていないかもしれませんが、私も初めて会う人達です。少しは良い印象でいたいです😣
カステラを食べましょう!と言ったのは私です。でも、それは真に受けないでほしかった。
それならそんなこと言うなよ!って話ですよね💧
矛盾してますよね・・・😭

モヤモヤしすぎて吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

えー全然気にしなくていいと思いますよ!!
あえて言うなら、ケーキは帰りの手土産として親戚の方に持って帰ってもらったらよかったのでは??

• aioママ

aioママ

義母が特にケーキの話を一切出さなかったので私からも言えませんでした😢結局夜義家族が帰ってきてどれも美味しそう!とのことだったので7個全て義家族のものになりました💦

• 3月23日

退会ユーザー

んー、義母さんはどうしてもカステラ食べて欲しかったんだと思います笑
    それか、後で家族でケーキ食べたいなと思ってあえて取っておいたか笑

なんにせよ義母さんがカステラ出したなら一応こちらとしてはおもてなししたことになるので、親戚さんはaitonママさんに何も思わないと思います。

• 3月23日
  • aioママ

aioママ

カステラは義父が買ってきたらしいんです。義実家で父の絶対なので、義父のカステラを優先したかったのかな。と思ってしまいました😭

思わないですかね?!😣
    ケーキも高かったので、それなら義家族分だけ買えばよかった。とも思ってしまいました😂

• 3月24日
ママリ

私だったらカステラを食べましょう、とは言わず「あ、そうだったんですか」しか言わないと思います(笑)
カステラの方が日持ちするイメージなのでケーキを優先的に出して欲しいので💦
一言、ケーキもあるって親戚に言わないってことは自分の家の物にしたかったんだと思いますよ😅
そう思われても仕方ないです!!

• aioママ

aioママ

普段から義家族の行動や言動がいまいち合わないな〜と思うところがあるので余計にモヤモヤしてしまったのもあると思います😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わかります😅
    私も義理実家の感覚が合わなくて、はっきり嫌いになってからあげ足とるかのように「普通こうしない?だから会いたくないんだよ」ってイライラします🤦‍♀️
    私も同じことされたら「やっぱケチだな、がめついな〜」って思ってます(笑)

• 3月24日
こう

義親をたてて良かったと思いますよ✨
旦那と義親が、事前に話し合っておけよとは思いますが💦

• aioママ

aioママ

旦那は昼間参加してなくて義母と親戚と私と息子しかいなかったんです😭なので旦那にも伝えてなくて😢
    私が義母の立場ならせっかく持ってきてくれた物を出すのでなんだかすごくモヤモヤしてしまいました😭

• 3月24日