※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

1歳半の女児、身長75cm、体重9.3kg。2ヶ月間体重と身長が増えず、食欲はあるが増えない。食事例を挙げると、食事量は少ないかもしれない。お熱も出やすい。

1歳半ちょっと過ぎてますが身長75センチの体重9.3キロです…
ここ2ヶ月は体重増えないし身長も伸びてません💦
久々会う周りの近い子は並ぶと大きく感じるし体重も10キロあるし…💦

生後半年は成長曲線上の方なのに今は体重は特に下の方で枠より下回りそうで💦

食欲はかなりあってよく食べよく寝ます!
でも増えないのはまだまだ量足りないのかな??と💦

例えるなら外食時は1回の食事で、ベビフのパック2つに子ども用パン1つ、バナナ1本、牛乳100ミリ飲む感じです
小さいからか今はお熱もよく出ます😭

コメント

だおこ

うちも一歳半のときそのくらいでした! 4月生まれなので保育園では月齢は1番上ですが、体の大きさは真ん中…いや下寄りかも…くらいです😂

ご飯は、今はラーメンくらいなら大人用を軽くたべます😂

支えれば逆上がりできるくらいの身軽さです…。
体は大きくならないけど、運動能力は発達してるからいいかなと思ってます😂

• ぽんとん

ぽんとん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちもまだラーメンあげてませんがたぶんペロリといける方かと思います😂
    歩き回ってるから成長としてはこんなもんだと思っていいんですね!
    安心しました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

なんなら娘は9,10ヶ月検診からずっと横ばいです🤣🤣
きっと運動量が多いんです💧
元気なら、大丈夫です!!

• ぽんとん

ぽんとん

うちは1歳から横ばいです😂
    確かに保育園行ってて今めっちゃ歩きます(なんならちょっと小走り?)
    お熱よく出しますが本人は元気なので大丈夫なんですね😊良かったです✨!

• 3月24日
p

うち下の子がまだ9キロなりたてですよ〜😂
身長も76ぐらいです!
体重に関しては1年間で1キロしか増えてません(笑)
うちも毎晩白米お茶碗2杯分ぺろりでめっちゃ食べるんです!食べた分どこにいってるの!?ってぐらい体重増えません😮
よく動くしうんちも1日2回はするし代謝が良いんだと思います!元気なら大丈夫ですよ😊💕

• ぽんとん

ぽんとん

同じぐらいですね!!
    うちもレディースセットくらいはペロリと食べます😂
    確かに歩き回るし、ウンチは1〜3回はしてるのでそれもあるんですね!
    安心しました😊

• 3月24日