※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

切迫早産で入院中、上の子が心配。長期入院で子どもに忘れられるか不安。退院後の子どもの反応について教えてほしい。赤ちゃんと上の子のことで辛い。

上の子がいて切迫等で長期入院されてた方、現在入院されてる方にご質問です。

現在24週5日で先週より切迫早産で急遽入院になりました。上の娘は1歳4ヶ月で入院中の今は私の実家で見てもらっています。コロナの影響で面会禁止になってしまい、家族にももちろん子どもにも会えません。長期入院になりそうで子どもに忘れられたりしないかとても心配です。
長期入院して退院したあとのお子様たちの様子や反応など教えて頂けないでしょうか?
長期で会えないとやはり忘れられてしまうのでしょうか?

お腹の赤ちゃんのことと、上の子のことと全てが心配すぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院しました😭
不安でしたが忘れられてませんでした😂✨
退院してからはべったりです。
辛いですよね。

• mia

mia

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!!それを聞いて少し安心しました😭

辛いですが、子どもたちのためにも頑張りたいと思います😭👏

• 3月23日

23wから3カ月入院しました。
週1で短時間お見舞いにきてくれてました。平日は私を思い出すと娘が大荒れになるので電話はしないほうが逆にいいってことでできませんでした😭
会いにきてくれてもよそよそしいし私より夫や母にくっついて私のところにはきてくれないし、帰ろーと帰ってしまうし悲しくて心が折れそうになりました😭

退院した日からは私にべったりで何もかもママじゃなきゃダメ!となりましたよ😂

上のお子さんもお腹の子も心配だし入院生活も長くなるので辛いと思いますが、がんばってください😣

• mia

mia

3ヶ月も……長い入院期間本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    そうなんですね💦確かに子どもが不安定になるのならしない方がいいって選択肢もありますね😭

娘さんもママがいない間たくさん頑張ってくれてたんですね😭
    私も退院したら娘もベッタリしてくれたらいいな😭

優しい言葉と応援までありがとうございます😭
    娘とお腹の子のために精一杯頑張りたいと思います!

• 3月23日
あーやん✿︎

一歳だとママを忘れるなんてことはもしあっても一瞬だと思いますよ!もし久しぶりに会ったとしたら?てなるかもしれませんが、その後また元通りになるはずです( ¨̮ )
私は悪阻で一ヶ月弱入院していて会えないことはなかったのですが、完全にパパっ子になりました!!でも退院して毎日一緒にいるようになったらママっ子になりました♡
うちの子はもう4歳なのでママ理解してるので忘れることはないですけど、これが1歳だったら忘れられてると思います•••^^;2歳の時にちょっと離れた時がありましてその時、ちょっと誰?て顔してたので笑

長期の入院に加えて、面会禁止はmiaさんも精神的にくるでしょうね。でもお子さんも急にママいなくなってとっても寂しいと思います。お互い耐え時ですね。こっそりテレビ電話とかできたら良いですけど♡

• mia

mia

1歳の記憶力ですもんね💦でもまた元通りに戻ってくれるなら全然頑張れます!!
    退院したら、誰!?の反応は覚悟しときます😂その後しっかり親子の時間を取り戻そうと思います!!少し安心しました✨
    あーさんも1ヶ月の入院しんどかったですね💦

面会禁止は正直辛いです。今はMFICUってところの半個室に入ってるのでテレビ電話さえできないのがさらにメンタルやられます(笑)
    あーさんの言われるように今が耐え時だと思って1日1日頑張りたいと思います😭👏

• 3月23日