※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園入園前は熱出たことないけど、保育園で他の子から風邪をもらう心配あるかも?

保育園に入園するまで、お子さんが熱を出したことがないっていう方いらっしゃいますか?

保育園入園してからも熱を出すことはあまりなかったですか?

保育園に行き出すと他の子の風邪をよく移されると聞くんですが、うちの子は産まれてから一度も熱を出したことがなく、もしかしたら保育園に行っても大丈夫かも?と思っています😅

コメント

あす

一歳から保育所行ってます👶
入園まで一回も熱出したことなかったですが、1日保育になって1週間で熱出しました😂
その後1ヶ月くらいで3回ほど呼び出しされました😓😓
入園して半年ほどしてようやく落ち着いてきた感じします🤔✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!油断しちゃダメですね💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も入園するまで熱出したことなかったです!
それが、去年の4月に入園して5月には2回熱出してますΣ(´д`)
7月、8月なんて行けた日何日だっけ??ってレベルで休みまくりました💦
だんだん強くなったのか、今年になってらは1度も熱出してないし、皆勤賞です✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊
    仕事にほとんど行けなくなったら困ってしまいますね…強くなってくれるのを期待します😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱の初日はお休みして、その後は病児保育にお願いして仕事に行っていました✨
    看護師さんと保育士さんが付きっきりで看病したり遊んだりしてくれるので安心して仕事に行けました😆

• 3月23日
だおこ

うちも入園まで熱出したことなかったです。初めての発熱は一歳4ヶ月あたりだったかな…? 今まで発熱はそれ含めて3回程度です。
鼻水くらいの風邪はしょっちゅうですが😅

上の子が1歳8ヶ月で初めて38度を超える発熱がありました。

が、その後、2歳1ヶ月から一時預かりに週2であずけてましたが、一度もお休みしたことがありません( ¨̮ )

3歳3ヶ月から年少で幼稚園に通わせていますが、今でも皆勤賞です\(◡̈)/♥︎

ずっと健康優良児です!