※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれですが、保育園入園時期どうされますか?迷ってるため、みなさ…

7月生まれですが、保育園入園時期どうされますか?

迷ってるため、みなさんならどうするか教えてください!
上の子は、3月生まれだったので、1歳になって卒乳して、4月から入園しました。
下の子は、7月生まれで、4月からの入園だとまだゼロ歳。1歳までは母乳あげたい気持ちと、さらに次の4月だと会社にも迷惑がかかるし、毎食子供の分のご飯を用意したり、公園に遊びに連れて行ったりと考えると、できる自信もなくても‥。
旦那には、自分がどうしたいかじゃない?と言われたので、相談する気も起きず‥。
みなさんのお話聞かせてください。

コメント

ママリ👧👧👦

途中入園できる地域ならいいですが、そうでないなら4月にします。
完母は無理ですが、1歳まで母乳はあげれるので!

はじめてのママリ🔰

激戦区かどうかでも変わるかなって思います!
4月入園について引っかかるポイントが母乳だけなら保育園に預けて復帰します😌
私も母乳あげている間、可愛過ぎたのとできれば長く母乳はあげたいという気持ちでしたが、色々あってミルクに変えたらミルク楽!そしてミルク飲んでる姿もかわいい!好き!ってなりました🤣

もし保育園に途中入園できるなら、一歳になる月から入れるかなって思います🙆‍♀️

あー

0歳4月で復帰します!
離乳食もそこそこ進んでいるかなー?と思うのと、保育園いれても朝・夕方・夜は授乳できると思うので。
私は1歳を自宅育児する方が無理です笑

はじめてのママリ

6月生まれで7月入所希望でしたが育休がないので4月入所で申し込むか、4月以降に途中入所に申し込むかでした。

上の子は一年半一緒にいたのでせめて一歳までは一緒にいて、離乳食も心配なので自分で見たかったですが、途中入所は難しい地域で、1歳児クラスでの入園もできるか分からないので、諦めました😭

上の子を一歳半で保育園預けて周りからは可哀想と言われましたが、保育園行くと成長も早く、できることもグッと増えました!おしゃべりも急にできるようになって、家でできない遊びやお友達とも遊べるので楽しそうでしたよ😆