※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年入園する幼稚園に提出する児童生活調査票に、子どものことで担任に…

来年入園する幼稚園に提出する児童生活調査票に、子どものことで担任に伝えたいことという項目があります。
これはアレルギーとかを書くんですかね?
・偏食が激しく、特定のものしか食べないので、給食が食べれるか不安です
・発語が遅く発音が不明瞭です。か行ら行がうまくいえないので、聞き取りにくいことがあると思います。
↑のことを書くのは変ですよね?
書かないでいいと思いますか?
入園時どうなっているかわからないし…
アレルギーはないのですが、上記2つのことを書くか、書かないか、どう思いますか?

コメント

りん

アレルギーだけじゃなく気になることがあれば書いていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

書いても問題ないと思いますよ。情報が事前にあると先生も気にかけていただけると思いますし、発語が入園して問題ないならそこは先生は半年の間に成長したんだねと判断すると思います。

ままくらげ

私なら上記の事は書きます☺️
偏食や言葉が上手く通じない事を知らなかった先生の手を煩わせるのも申し訳ないので……。
その上で多分入園後に面談がありますので、給食やコミュニケーションはどうか相談します☺️
その他にはトイトレや一人での着替えについてもこの時期はまだ補助が必要だったので書きました。