※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

切迫早産で安静中で体力が心配。体力を保つ方法や出産の不安について相談したいです。

切迫早産で自宅安静中なのですが、あまりにも動かなすぎて、体力が落ちて出産時大変なんじゃないかなと心配です。

既にかなり筋力が落ちてきているような…

1人目の時は体力つけるため毎日かなり散歩してました

切迫早産で安静の方は体力落ちないようになにか気をつけてたことありますか?
本当に出産が不安です…

コメント

miii

臨月に入ってからはコロナの影響で外に出ず、安定期の時にも1ヶ月切迫で自宅から一歩もでませんでしたが無事に出産できましたよ☺️

ぷーたん

1人目の時も2人目も切迫早産で自宅安静中です😖
1人目の時は正産期に入り安静解除になってから30分くらいのお散歩をできる時にしてました😊
無事に出産できました☺️

こはる

現在わたしも切迫早産で自宅安静中です。
1人目も2ヶ月切迫早産で入院してからの出産でした。
もう体力落ちまくりで、退院後はちょっとして段差も登れず足が上がりませんでした😱

けれど安静中に体力つけるといってもお腹は張るし、ベビーを守るためにとにかく横になることが自分の出来る唯一のことだったため何も出来ませんでしたよ😣

ただそんな体力のないわたしでも出産は出来ました👶🏻
出産直後は全身筋肉痛でひどかったですが、早産にもならず正期産で出産出来ました!

心配なのは分かりますが何とかなります👍🏻✨お互い頑張りましょ😉‼️

ゆめ

29wから入院して35wで出産しましたが陣痛中から息切れ生んだあとは足がくがくで笑っちゃいました(笑)
正産期入ったらお散歩するくらいで充分だとおもいますよ!

na*

私は3ヶ月入院していて、自宅安静も含むので約4ヶ月半寝たきり生活でした💦37週で退院して体力つけてきてーって言われたけどすぐ出産になっちゃって、体力0でした。でも産めましたよ👶
ただ、産後、下肢の浮腫や、体力がなかったりで、立ちくらみだったりふらふらしながら病院の廊下歩いていました。

るん

切迫素早産で2ヶ月入院しました。
私も同じ心配して病院の方に聞きましたが
大丈夫との事で、
その通りで、2人目も吸引なく産めました🥰

こ

みなさんコメントありがとうございます!

経験者の方からのコメントとても心強いです…!

体力なくても、意外となんとかなってしまうもんなんですかね🤔

産後の回復に難ありそうですが…💦
今は赤ちゃんのために、諦めて大人しくします😔

生産期入ったら軽くお散歩などいこうと思います。

ありがとうございます!