※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那が腰のヘルニアになってしまいました💦病院行って注射を打って痛みは…

旦那が腰のヘルニアになってしまいました💦
病院行って注射を打って痛みは全くなくなったと言ってますが
仲良しがこの先も出来ないのかな.......とおもうと.......
仕方ないかもしれないけど、レスになるのかな.......って思うと何だかつらくて😭

コメント

旦那が高校くらいからヘルニアですが、普通にHしてますよー!
雨の日とか湿気が多いと痛みが増すらしいので、わたしがたまにマッサージしてあげたりしてます⑅︎◡̈︎*

• りん

りん

大丈夫なんですね!
    湿気多い日痛くなるんですね😭
    私もマッサージしてみよう💕
    ありがとうございます😊

• 3月23日
のりこ

うちの旦那もそうですが
仲良し出来ますよ😌
もちろん腰の調子が
悪いときはしませんが
マッサージとか
してあげてます✨

• りん

りん

大丈夫なんですね😁
    私もマッサージしてみます💕
    ありがとうございます😊

• 3月23日
もちもち

旦那が高校生のときにヘルニアになったらしく、30半ばで再発しました😱
子供2人出来ましたし、大丈夫ですよ👍️

• りん

りん

再発怖いですね💦
    大丈夫なのか😁
    ありがとうございます💕

• 3月23日
たーのー

旦那腰と首にもヘルニアもってますが、普通にしてますよ!!
定期的にマッサージに来てもらったりしてます👍🏻

• りん

りん

首にも😖大丈夫なのですね!
    マッサージ来てもらったりもあるんですね探してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

横からコメント失礼致します。旦那様の首のヘルニアについて良かったらお話お聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

• 5月15日
  • たーのー

たーのー

いま気づきました😓
    返事遅くなりすいません。

• 5月16日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

お忙しい中、すみません(>_<)
    私もヘルニアらしく、症状や初めはどんな感じだったのか教えていただきたいです。

• 5月16日
  • たーのー

たーのー

首のときは最初寝違いみたいな痛みで動かせるけど横向いたりは辛いって感じでした。
    その後時間とともに痛みも増して、首動かせなくなり、病院で診てもらって首のぎっくりだねと言われましたよ!
    首につけるサポーターはしてないです。
    あれすると変に首固まって、筋肉脆くなり、また繰り返すらしいので、家にきてくれるマッサージと後は仕事もできないので三日間程休みもらって、安静って感じです!

• 5月16日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます。首の痛みはないのですが、背中の痛みから始まって足の痺れ、腕や手まで痺れました。あとは肩凝りかなっていうくらい肩が痛かったです💧その後筋肉のピクつきや体が勝手に動く、手足の震えまで出てしまい、神経内科にてMR Iをしたら首のヘルニアから痺れがきていると言われました。ほかの症状も首からなのか知りたかったです。

• 5月16日
  • たーのー

たーのー

首のヘルニアと肩こり酷くないですか?
    背中の痛みと痺れは首からだと思いますが、手足の痺れなどは肩こりじゃないかなと思います。
    我が家に来てくれるマッサージの方が針などもやっている方で、主人も痺れがきたときに来てもらったら
    揉むだけだともみ返しがかなり来てしまうから針しますって言ってました。

肩こりは気づいてないだけですっごいガチガチに張ってる人が多いそうです。
    肩こりで肩まわりの筋肉が硬くなると、首のヘルニアにも繋がることがあるそうです。

全身の筋肉は繋がっているので、肩や首だけをやっても意味がないので、足から頭のてっぺんまで揉んで、それでもダメなら針や電気で根本から叩かないと治りにくいものだそうです😓

• 5月16日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます。やはり最近の背中の痛みは首からなのですね。肩こりから手足の痺れになるのですね。首からだと全身に症状出ますかね?
    ヘルニアから筋肉のピクつきも出る方いますかね?
    色々すみません(>_<)

• 5月16日
  • りん

りん

自分で質問のページ作って検索したら探せるようにするかなにかしていただけないでしょうか?

• 5月16日
  • たーのー

たーのー

通知行ってしまいますよね😭ごめんなさい😭😭

その後ご主人大丈夫ですか?

• 5月16日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ごめんなさい。自分と同じ症状の方がいらしたので、ぜひお話ししたいと思い、こちらにコメントしてしまいました。ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません😂

• 5月16日