※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1歳の子供が牛乳やフォロミを飲まず、離乳食も同じメニューに悩んでいます。おっぱいを卒業したいけど、どうしたらいいでしょうか?

皆さん牛乳やフォロミは最初からゴクゴク飲んでくれましたか?
1才になったので牛乳に挑戦しましたが飲みません😭
フォローアップミルクも飲みません。
マグやコップであげてみましたがひと口飲んでナイナイと言って払いのけます😱💦
大好きなフルーツ混ぜてもダメでした。

完母で今は1日2回授乳しています。
その他の水分補給はむぎ茶か白湯です。
そろそろおっぱいも終わりにしたいと思っているので牛乳かミルクを飲ませた方がいいですよね?

離乳食はよく食べていますがいつも同じようなメニューになってしまい栄養面的にフォロミ飲んでくれると安心です😅
毎日諦めずに出せば飲みますかね?
皆さんの経験談を教えてください💦

コメント

せつ♬

もう、1歳で離乳食もきちんと食べれているなら、牛乳でいいですよ!フォロミあげてると、栄養過多で太ると思います💦
うちは、2人とも、ミルク拒否でしたが、1歳前に断乳してからは、上の子は牛乳、下の子は乳のアレルギーがあった為、乳糖不耐性対応ミルク飲むようになりました!
おっぱいあげてると、そちらの方がよくて、飲まないのかもしれませんね😅

  • ミミ

    ミミ

    フォロミ太るんですね!!
    おっぱいやめたら牛乳飲むようになりますかね~😭
    牛乳飲めない状況で断乳する勇気がなかったです💦

    • 3月23日
  • せつ♬

    せつ♬

    保健師さんに、フォロミは、離乳食の食べが悪い子とかの栄養補助だから、きちんと食べれてれば牛乳の方がいいと言われました!
    うちは、離乳食の食べが悪くて、先輩ママに相談したら、おっぱいよく飲む子は、おっぱいやめたら、離乳食もちゃんと食べるようになるって小児科の先生が言ってたよ!って言うのを聞いて、断乳したら、離乳食も、牛乳もきちんと飲めるようになりました😊
    2人ともそうだったので、思い切ってやめてみるのも手かなと思いますよ👌

    • 3月24日
  • ミミ

    ミミ

    そうだったんですね。
    そしたらうちは離乳食の食べがいいので牛乳で良さそうです。
    今日もあげてみましたがオエッとして身震いしてました😅
    離乳食に使えば食べたので少しずつ牛乳の味に慣らしながら諦めずにあげてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
らか

最初は牛乳を嫌がりましたが、毎朝出し続けました💡今では大好きですよ😊完母からフォロミは一切与えず、そのまま卒乳して牛乳飲んでました☀️

  • ミミ

    ミミ

    らかさんのお子さんも最初は嫌がってたんですね!
    私もめげずに毎朝出し続けてみます✊
    フォロミだと作って飲まないとがっかりですが牛乳ならがんばれそうです☺️

    • 3月23日
しま

完母でしたが断乳のために11ヶ月でフォロミ使いました。
最初は20飲んだかな…くらいでしたよ😅
何度か試してると、いきなり100飲むようになりました。
フォロミに慣れてきたら、今度はフォロミと牛乳を混ぜて飲ませました。
問題なさそうだったら牛乳の割合を増やしていって、最後は牛乳のみで飲めるようになりました✨

  • ミミ

    ミミ

    フォロミと牛乳のミックス!!
    すごいですね✨
    最初は哺乳瓶であげましたか?

    • 3月23日
  • しま

    しま

    哺乳瓶は使わずストローマグでのみましたよ✨

    • 3月24日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月24日
あやみ

牛乳飲んでくれないので
そいっちとゆう子供の為に作られた豆乳あげてます😭
後はおやつにチーズあげたり
今のところ別のものでカルシウム取らせてます😂😂

  • ミミ

    ミミ

    豆乳なら飲んでくれるんですね✨
    そいっち…初耳です!
    調べてみます☺️
    うちはチーズも苦手みたいで拒否されます😭
    チーズも諦めずにトライし続けてみます!

    • 3月23日