※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
ココロ・悩み

昨日流産しました。現実を受け入れられず、ママ友とも会いたくないです。痛みが続き、息子にも申し訳ない気持ちです。

昨日初期の妊娠で流産しました。
旦那と支え合いながら話し今回は仕方ない前を向こうと…。
だけどまだ現実を受け止められず同時期に第二子妊娠中のママ友とも正直会いたくありません。
下腹部の痛みが続きなかなか寝られず外に連れ出してあげられない息子にも申し訳なくもうドン底です。

コメント

ママリ

私も12月に流産したので、お気持ちすごくわかります。
兄弟でいる子や妊婦さん見るのが怖くて公園にもなかなか行けませんでした。
体大丈夫ですか?
今はご自身のこと1番に考えていいと思います!
必ず赤ちゃん戻ってきますよ!!

  • もうすぐ3児の母

    もうすぐ3児の母

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    今腹痛と闘っています。
    ぽんずさんは妊娠7週目でまたすぐ次の子ができたんですね。
    羨ましい限りです。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    流産後は妊娠しやすいと聞きました!
    実際、私の知り合いで流産した人もその後割とすぐ妊娠してました‼️
    チョコパイさんも、妊娠できる体だってことは確かなので、きっと大丈夫です😊腹痛辛いですよね。早く痛みが無くなるよう願っています。、

    • 3月23日
  • もうすぐ3児の母

    もうすぐ3児の母

    そうなんですね‼️😳
    良いことをお聞きしたので、またタイミング見て頑張ってみます💪

    • 3月23日
めん

わたしも今日、流産宣告されました😭

先日、友人が妊娠報告を妊娠4週の時点でしてきました。わたしもその頃4週でした。私は流産ばかりしているのでもちろん言えませんでした。
その子の赤ちゃんはきっとなんの問題もなく育ち、11月には生まれるんだろうなぁ、と。会いたくないしSNSも見たくないです。
チョコパイさんの旦那さんは優しくて味方でいてくれてうらやましいです。私は、「流産の手術で保険が下りたら何買うの?」と第一声言われました。7回くらい流産してるのでもう大したことないと思われているようです。はぁ。。

前回流産の時はつわりが結構酷くて、もう育ってないのわかってるのにオエオエして息子の相手できなかったです。気持ちすごくわかります、、。チョコパイさんは下腹部が痛いのですね、、ほんとどん底ですよね。。
なんでこんな思いを私たちがしなければいけないんでしょうね、、😢

  • もうすぐ3児の母

    もうすぐ3児の母

    7回と回数を聞いてしまうとある意味凄いなと驚きました。
    私なんか1回の流産でこんなになってるのにめんさんの精神を考えるととてもじゃないけど想像したくないくらいです。
    だけど、私と旦那はいつかまた赤ちゃんが戻って来てくれる事を願うって決めてます。

    • 3月23日
ぼよよん

私も過去に2回流産しました。
立ち直るのに10年かかり、ようやく二人の子供に恵まれました。
今は辛いでしょうが、生きてる限りチャンスはあります。
いつの日かチョコパイさんが立ち直ってお子様に萌まれる事を祈ります。

  • もうすぐ3児の母

    もうすぐ3児の母

    私も口では大丈夫とは言いつつ内心しんどい部分があります。
    ですが、生きてる限りチャンスがある。
    その言葉すごい響きました。
    そうですよね、子宮があって生きてる限り可能性ありますよね。
    次頑張ります

    • 3月23日