※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりをしていても大丈夫ですか?歯が生えてくるとムズムズするのでしょうか?哺乳瓶でミルクを飲んでも指しゃぶりをします。

子供がずっと指しゃぶりをしていますがそのままさせておいて大丈夫でしょうか?歯が生えてくるからムズムズするのでしょうか?哺乳瓶でミルクをあげていても半分ぐらいから乳首を離して指しゃぶりします。

コメント

あお

歯が生えそうでムズムズしてる感じであれば、歯固めを与えてみてはどうでしょうか?
私の友人の子ですが、指しゃぶりがクセになるとなかなかやめられないみたいで辞めるのが大変そうでした💦
3歳近くまでやっていたので、出っ歯にならないかと心配していましたよ!

• saaye

saaye

確かに癖になったら辞めるの大変ですよね💦
    歯固め試してみます😊

• 3月23日
37nosk

できるなら気を逸らして指しゃぶりの時間を減らしてあげたほうが良いかなと思います💦おしゃぶりと違って指は隠せないので癖になったらなかなか辞められないと聞きました😅 

歯医者さんからは『親指を前歯に押し当てるようにしゃぶる癖がつくと歯並びに影響する』と言われました🤔  一時的なものかもしれないので気にしすぎなくても良いかと思いますが、可愛い歯固めもいろいろあるので試してみても良いかもしれないですね☺️✨

• saaye

saaye

歯並び気にしていておしゃぶりさせてないのに指しゃぶりで影響出るのも困りものですもんね😅
    歯固め試してみます✨

• 3月23日