※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
ココロ・悩み

来月後輩の結婚式へ出席する予定でしたが、コロナウイルスが怖いので欠…

カテ違いだったらすいません。
来月後輩の結婚式へ出席する予定でしたが、コロナウイルスが怖いので欠席する事にしました。当初は結婚式に招待されると思わなかったので入籍した時に少しですがプレゼントを渡しております。ですが式を欠席すると言う事で御祝儀代わりにプレゼントを渡そうと思うのですがいくらぐらいのプレゼントか、どんな物を渡したらいいのか悩んでおります。入籍の時は1万円ほどの物を渡しております。皆様ならどうしますか?

コメント

ママ

来月ということで招待状も届いてると思うので、お祝儀3万円を送りますかね(๑>◡<๑)
そっちの方がいろいろ考えなくて済むかなぁと思います^_^

• ドルフィン

ドルフィン

回答ありがとうございます!やっぱりそれが1番ですかね?商品券とも考えましたが、やはり現ナマがいいですよね?(笑)

• 3月22日
  • ママ

ママ

ゲンナマがいいですよー(笑)!
    私も私の式に参列してくれた友達で、私が出産でその子たちの式に参列できなかったときに、お祝儀送りました(๑>◡<๑)!

• 3月22日
  • ドルフィン

ドルフィン

なんとなく現金ってやらしいかな?と思ったのですが自分に置き換えたらやっぱり現金が1番嬉しいので、第1候補にします(笑)

• 3月22日
まる

プレゼントをお渡ししているなら、お花付きとかの式後も飾れるような電報とかでもいいのでは?と思ったりもします。多分受付にも飾っていただけますよ!私は来た電報を式場の人がすぐに受付に飾ってくれました。

• ドルフィン

ドルフィン

電報!それは思いつかなったです!!お花付とかもあるんですね(^-^)検討してみます!ありがとうございます!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら現金を渡します💦
来月だと色々と準備も進んでたと思いますし、入籍の時にプレゼントは渡してるとのことですので…。

• ドルフィン

ドルフィン

やっぱりそれが1番ですよね…なんとなく現金だと気を使わせてしまうかな?とも思ってしまったので。

• 3月22日
らら

私も現金で渡します
1ヶ月前の急なキャンセルだとコロナで世間は大変だとはいえ迷惑かけるし、料理などによっては料金取られることも座席表の作り直しなどもあるかもしれないです💦

• ドルフィン

ドルフィン

急なキャンセルではありますが招待状もらったのもつい先日で、世間がこんな状況なので最終の出欠確認は23日までにお願いしますとの事だったので…

• 3月22日
  • らら

らら

そうだったんですね💦
    そんなギリギリの招待状ならご本人もきっとコロナで悩まれたんですね💦
    物を既に渡していて現金も気を使わせてしまうかもしれないのであれば商品券やディズニーチケットなど、どうでしょうか?😊

• 3月22日
  • ドルフィン

ドルフィン

悩んでたみたいです💦本当にタイミングが悪く可哀想です…ディズニーチケット!!それもいいですね!!

• 3月22日
  • らら

らら

同級生から結婚した時に
    結婚おめでとうと入ったディズニーチケットもらってめちゃくちゃ嬉しくて今でも大切にとってあります💕
    おすすめです😊

• 3月22日
  • ドルフィン

ドルフィン

そんな事出来るんですね!初めて知りました✨貴重な情報ありがとうございます!!

• 3月22日
kacoo

招待状の返信で出席としていたなら、ご祝儀と同じ3万渡した方がいいと思います!
料理とか引出物も発注してると思うの💦
返信がまだなのであれば、電報と一緒に飾れる物でもいい気もします。

• ドルフィン

ドルフィン

招待状もらったのもつい先日で、世間がこんな状況なので最終の出欠確認は23日までにお願いしますとの事だったので。でもやはり現金が1番妥当かなと思い始めました。

• 3月22日