※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那と初めて大喧嘩しました!死ね!クソ野郎!てめぇ!きめーんだよ!出て行…

旦那と初めて大喧嘩しました!
死ね!クソ野郎!てめぇ!きめーんだよ!出て行け!と…私も初めてかなってくらい人にキレました。。。

その時お腹の赤ちゃんがブルブル震えて可哀想なことしてしまいました😢💔

旦那は訳が分かりません本当に!
普段喋らない人で一人でイライラする事が多いので、何怒ってるのか聞いたら、カップラーメンを投げられ、うるせーんだよと。

は?💩といったら俺出て行くわ。
は?💩意味分からないんだけど。
お前の全部がムカつくんだよ。と

仕事辞めてから(産休まで働いたのに)
お前遊びすぎなんだよ。
だから腹が痛くなるんだろーが。と

は?💩でした。

仕事辞めてから遊びに行ったのは
4回くらい。でも夜には帰ったし
そのうち一度夜にご飯行ったときは
旦那のご飯は用意したし。。
要するに私がゴロゴロしていたり
遊びに行くのが気に食わないんでしょう。

前にも俺の仕事とお腹交換する?と
言われたこともありましたし。。

お金を預けて自由に出来なくなった
ストレスが溜まってるんでしょうね。
はー💩💩💩💩クソ旦那め。

散々、睨みをきかせていたのに
お金の話をしたら黙って終了でした。
今まで病院代やら準備金やら
なーんも出してくれずに
自由にお金を使いまくってたことが
発覚したクソ旦那なのに💢💢💢

仲直りはしてません。
今日は別の部屋で寝ますし
私の全部がムカつくなら話しません。
立ち会い出産もしなくて結構!

私も完璧ではないでしょうが
お腹の赤ちゃんのことや私のこと
分かったような口を聞くなと思います。

父親になれるのかなコイツはと思います。

赤ちゃんごめんね…
今日は苦しくさせてごめん😔💔

コメント

さあや

私も喧嘩中です!
突然すごーく昔の話しを
掘り出してきて
切れられました!
そして、もうお前には触れない宣言!
本当訳が分からないですよね。
産まれるまでにどんなけ喧嘩ふっかけられるのか。
産まれたら旦那にかまってる余裕がなくなったらイライラもまぎれますかね。

• ゆーママ

ゆーママ

訳分かりませんね😑
    思ってることあればその都度言えばいいのに!

そう、旦那に構ってる気にしてる余裕とかなくなるなら、それはそれでいいですよね😂
    もうお前いなくてもこの子と何としてでも生きていけるからって思います。

• 5月30日
れなかなちゃん

男の人は赤ちゃん生まれてくるまで実感わかないらしいです。。
うちの旦那もそうでした。
赤ちゃんできたよー!!と喜んでも、「えっ??」の一言。笑

エコーの写真見せても「ふーん」反応薄すぎやし笑

何故そんなに反応ないの??と揉めたこともありました。
実際に生まれてこないとわからないらしいです。

病院代も私の貯金からけずってました。
私も何回仕事かわってほしいといわれたことか。

生まれてからもいわれてたので
メチャクチャ喧嘩しましたよー😱💧

命を授かってるのに、命をなんだと思っているんですかね??

私も喧嘩になったときはかなり暴言もはいてたし、ハサミや刃物も投げてました。

子宮が収縮すると、わざと旦那に赤ちゃんが流れる。人殺し等結構怖いこといってましたよ。。(´д`|||)

旦那も「俺が悪かった」と謝ってきました!(*´ω`*)

向こうが謝ってくるまでは待ってみてはどうでしょうか??

• ゆーママ

ゆーママ

産まれても分かるんですかね😅
    体のこと分かったような口きかれてもムカつきますが(笑)

仕事変わって欲しいならいくらでも変わってやりますよって感じですよね😡

謝ってきますかね?
    私は死ねと言ったこと以外は謝るつもりはないです💬
    旦那も頑固なので謝ってきそうにないかなと(笑)

実家に帰りたい…

• 5月30日
★ゆずぽんママ★

私も産休入った時に「いーなー仕事いかなくていいなんて」と言われ、赤ちゃん産まれたら「可愛い赤ちゃんの世話する為にずっと家にいれるなんて変わってほしいくらい」と言われました。確かに赤ちゃんといれるのは本当に幸せです。けど可愛いといって見てるだけでは無い事くらい分かって欲しかったですねー。そしてうちも入院中にパチンコにお金かなりつかわれて嫌気がしましたー笑

• ゆーママ

ゆーママ

仕事を産休まで続けたことも有難く思えよって感じですよね!
    なぜそうギャンブルに手を出すのかほんとムカつきます!
    うちは競馬ですよ、、宝くじとかも無駄に買ってましたし。それをまた競馬に使い。バカか。

• 5月30日
☻ビーンズママ☻

私も理想としてたマタニティライフとは程遠く、思いやりのない主人に対して何度殺意を抱いたことか…。殺意で殺せるなら主人はもうこの世にいないです(笑)でも、子供大好き!大好き!で私への思いやりはほぼゼロですが、本当に自慢出来るイクメンなので子供にとっては良い父してます。だから離婚せず夫婦やってます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

読んでて色々共感したり、腹立たしく感じたのでコメントしちゃいました!

産後は仕事より子育ての方が、数百倍本当に本当に辛いです。あ、といっても子育て楽しいですよ(❁´ω`❁)我が子は可愛いです♡ただ、コミュニケーション取れるようになるまで宇宙人?と一緒にいるようなものです。楽しい、可愛いだけではないです。もし、旦那様にまた俺の仕事と交換する?と言われるような事があれば逆にこっちから言ってやればいいですよ!私の仕事と変わってくれる?って。子供をお腹で10ヶ月守ることがどれだけ精神的にも体力的にも大変か、子育てという仕事がどれだけ大変かわかってない男が私の周りでも多すぎる!

そもそも女は仕事も子育ても家事も妊娠も出産もして、女は男の仕事という部分を代わりにやることはできるけど、男が出来ない妊娠と出産に対して、何故思いやりがもてないのかと常々思います。36時間の難産に立会って少しは変わるかと思ったけど、2人目妊娠してもうちの主人はほとんど変わりませんでした。疲れたアピールはもちろん、家にいるんだから時間あるだろとか平気で言うし、仕事してる人間がどれだけ偉いんだよ!仕事復帰した時だって家事もほとんど手伝わないで週に1、2回の皿洗いしただけで家事手伝ってるみたいなドヤ顔。ふざけるな!と思います…。

仕事をしてる場合、相手はコミュニケーション取れる人間です。会話も出来るし、自分の思うように時間を使って仕事をこなし、残業しようが時間がくればそれなりに終わりがあります。休みもあります。しかし、子育てというのはその真逆です。相手はコミュニケーションが全く取れない人間です。仕事ならこれお願いします、これお願いしていいですか?等、自分の伝えたいこと伝えて欲しいことが伝わりますが、子育ては違います。何故泣いているのかわからないでひたすら泣いてる時もあります。やっとの思いで寝かせて、さて一服するかと温かい飲み物を入れた途端に起きてしまい、また寝かせて飲もうとした時には冷めている。さぁ、食事しようと温かいごはんを作っても、子供が泣いたらそちらを優先し、冷めたごはんを勢いよく流し込むように食べる時もあります。また、夜泣き等で寝られていなくて子供が寝た隙に一緒に寝ようとしても、すぐ泣いて起こされ寝不足が続く。しかも長時間の抱っこという時もあります。それだけなら良いですが、女は子育てに家事という仕事もあります。子供が寝た隙に家事というものこなさなくてはならないので、寝不足の体にムチを打って、掃除、洗濯、炊事です。寝たい時に寝られないという仕事です。食事など旦那が帰るまでにやっておかなくてはいけないという家事もありますよね。終わりの時間はありません。買い物1つ行くのだって子供を抱っこしながら荷物を持ち、買い物した物を抱えて帰ってくるのです。

この時期をもっとわかりやすく仕事で例えるなら、出た電話が全く日本語のわからない外国人で、普通に話せば5分で終わる電話が1時間かかった。コピーを取ろうとしたらコピー機が壊れてて、上司にコピー機を直しておいてと言われたが壊れている場所がなかなか見つからず、1枚コピー取るのに1時間かかった。仕事が山積みで寝不足なのを耐えたながらやっとの思いで会議の資料をパソコンで作ったのに、出来上がって保存する前に隣の席の人がコーヒーをこぼしてパソコンにかかってデータがなくなって1から作り直すことになった。仕事でミスをして相手がカンカンに怒ってしまい30分以内にどうにかしろ!と言われ、自分の荷物に加えてパソコンとお詫びの品と…と沢山の荷物を持って電車で片道10分の取り引き先のところへ行こうとしたが、電車が止まってしまいタクシーやバスに乗ろうとするが行列で乗れない。1分でも早く向かわないとならないので歩いて行くことにしたが、雨が降ってきて大事なパソコンや荷物が濡れてしまうのを濡れないように走って向かう。寝不足で疲れてるのに、出社した途端上司から5kgの荷物が入った段ボールを30箱運んでおいてと頼まれる。といったとこでしょうか。

また、子育て中はある程度子供が大きくなると今度は自我が芽生えて来ます。多少コミュニケーションが取れるのに、相手は理解を示してくれずイヤ!しか言わない、イヤイヤ期もやって来ます。もっと成長すれば反抗期もありますよね。

取り引き先との商談が成立したと思ったのに、理由もわからず相手が怒って白紙にされる。成立するよう相手の好みに合わせて仕事をやり直すが、何度やり直して頭を下げても納得して貰えず、挙句に理不尽に怒鳴られ殴られる。

長くなりましたが、子育てを仕事に例えるならこんな感じですかね。

これを旦那様にやれる?って聞いてみて下さい(笑)

お互い、元気な赤ちゃんを産めるようにリラックス出来る時間作って頑張りましょうね!赤ちゃんと繋がってるのは私たちです。赤ちゃんに対して申し訳なくなる気持ち、凄くわかります。でも、赤ちゃんも私たちの気持ちわかってくれると思います!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!

書いてくれたことを全文読み聞かせしてあげたいと思いました😂

子供が産まれたらきっと可愛いといってデレデレするんだと思いますが、どうせまた仕事変わってとかパートに出てくれとか言われるんだろうと思います。
    旦那の母に子供預ければ、産まれてすぐパートにも出れるし、その後保育園代とかいらないだろうと以前言われました。

もう離婚という文字が常に頭に過ぎります。これから産まれてくる子供のためだけに一緒にいますが、家にいても喜怒哀楽が激し過ぎて、こっちばかり気を遣って生活していますし、楽しい幸せだなと感じた新婚生活なんてないです。。

私の体調が良くなくて心配してくれるのはその日の1時間とかそれくらい。茹でるだけの麺しか作ってくれませんし、ちょっと皿洗い、ゴミ出ししただけで俺は家事も仕事もやってるぜという顔を旦那の実家でされます。苦笑いですよ。
    子供が産まれてイクメンですよって顔されたら、たまったもんじゃなたいです。。

私自身、まだ子育てが未知すぎてどれだけ大変な事なのか、正直わかりませんが、子供のためなら何でもします。
    言って下さった通り、10ヶ月もお腹の中で繋がっていて、守るために精神面、体力面でどれだけ苦労してきたことか…
    これだけの思いはきっとないんだろうと思います。分かったような口をきかれても逆に困りますが(笑)

読んでいて本当に泣きそうになりました。。。

今回の喧嘩は、私の行動が子供に悪影響だとか言われたのも、ここまで頑張ってきたことを何も理解してくれていなかったと悲しくなりました。
    この子は分かってくれていますかね…
    産まれてくる子が男の子の予定なので、なんだか複雑な気持ちに正直なってしまいます。。
    旦那と同じ男の子だから、私の気持ち分かってくれないのかなとか。。

病みまくりですね😅私…

でも共感してくれてかなり助かりました…😢ありがとうございます。。
    今日から正期産なので、出産のことだけ考えなければですね!

• 5月30日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

立ち会ったり、子育てしてる姿を見て労ってくれる旦那様だといいですね(。•́︿•̀。)うちの主人は、コミュニケーション取れるようになるまであんまり育児に参加しませんでした。お座りできるようになる前くらまでですかね…。何をしても小さいうちは笑って返してくれたりとかもないですから( •́ .̫ •̀ )それがきっと彼にはやり甲斐がないと感じていたんじゃないかと思います。この時期にはこの時期の可愛さがあるのにそれがわからないなんて可哀想だなと思ってましたが、わからない奴は放っておきました。新生児の時期なんて特に一瞬で、2度と戻れないですから。もしわかってもらえなければ可愛さ独り占めと思っていればいいですよ(笑)首が据わらないと怖い、やり方わからないと言い訳ばかりして横で見てることばかりでした。私も初めてで手探りでだらけなのに、母親は最初から出来るとでも勘違いしてんのか?と思うほどでした(笑)でも、気付けばお願いしなくても自らやるようになっていて、凄い時は夜泣きするかな?と思った時、私はひと泣きですぐ寝ることもあるから下手に手を出さず寝たふりして様子を伺うこともあったんですが、主人は子供が泣き始めた途端どうした⁉︎と言いながら起き上がり、ただの夜泣きだよと思っていたけどそのまま寝たふりしていたら寝付くまで立って抱っこして部屋をウロウロ歩き回っていました。この時にやっと親の自覚や子供への愛情が芽生えたんだなと思いました。今は本当に子供には100%以上の愛情を注いでいるので、 誰にでも自慢出来るイクメンだから一緒にいます☻

私の友達の旦那様には、いいとこ取りの部分しか面倒見ないという人もいます。遊び相手はするけど汚いこと、面倒なことはやらない。自分のやりたいこと優先で子供のことは後回しというのも聞きます。

まずは、この時期は今しかないということを旦那様によく伝えることですね。おとーさん♡おとーさん♡て来てくれるの本当に今だけですから。

読んでいると似てるなー、わかるなーというのが本当あります。ごはんなんかめったに作らないけど、お粥1つ作っただけでどんだけ感謝しないといけないんだよという時もあります(笑)悪阻でぐったりしてても、平気でごはんは?お腹すいたんだけどという人でした。少し家が散らかれば汚いなと言うし。上の子の時に両親学級で重りつけて妊婦体験して初めてこんな重たいの?ってなって少し理解示して最後の1週間くらいだけ気遣ってくれたけど、そんなの一時的でしたね(;^_^A同じことを経験しないとわからない人です。仕事してないんだから時間あると暇人のように私のことを言いますが、専業主婦の子育ての大変さは、一日ではなく1週間くらい24時間付きっ切りで体験しないと本当の意味での理解は出来ないなと未だに思うところはあります。私は仕事をしながらの子育ても専業主婦の子育ても両方経験してるのでどちらの大変さは理解してますが、仕事をしながらの子育ては体力的に大変で、専業主婦の子育ては精神的に大変だと思っています。私個人としてどちらが大変だったかと言えば専業主婦です。1人の時間がほぼゼロだからです。夫の協力なしに自分の時間なんか本当にありません。うちの主人の更に面倒なのは1人でいられない性格の人間であること。子供の面倒は見てくれるけど、何かするにも私がいないとダメな人間。私の実家は少し遠いのでちょっと帰る、来てもらうが簡単には出来ないのに対して主人の実家は車で15分くらい。子供連れて実家遊び行って私に少しでも自由な時間くれたらいいのに、帰る時は私も行かないと行かないと言ったり、私が買い物行ってくるから子供と待っててと言えば俺たちも行く。私は美容院ですら子供連れて行ってたので今は年に1、2回くらいしか行けなくなってますが2人目の検診の時と検査入院の時に、今回は上のお子さんは預けて来てくださいと言われて親に預けて行ったことがあるんですが、その時間が私には至福を感じる時間でした。子供のことを気にせず1人で運転して、1人でコンビニ寄って、1人で買い物して、1人で検診を受ける。子供を気にしないでいられるってこんなに楽なんだ!と思いました。ま、検査入院で1日だけでも子供と離れると会いたくて帰りたくて仕方なくなりましたけど(笑)

そうですねー。ストレス抱えるのは赤ちゃんに良くないと言われるけど、与えるの夫なんで…。こっちこそ穏やかに過ごしたいのにそれをさせてくれない人に言われたくない!ですよね!

子供はわかりますよ!2歳にもなると、教えてもないのに私を気遣ってくれる子に育ってました。子供の前で喧嘩しないようにしたいと思ってはいるけど、言い合ってしまって私が落ち込んでたりすると大丈夫?と声をかけてくれることもあります。子供は親をよく見ています。お母さんから笑顔がないと子供は笑わせようとしてくれます。それに感動して余計泣いちゃう時もありますが(笑)

うちも息子なので私としては、主人の悪い部分は似ないように育てたいと本気で思ってるので、今から思いやりのある子になるように言い聞かせてます。まだまだ先の話ですが、将来的にお嫁さんに私と同じ思いをさせないように、奥さん大事に出来る男に育てたいとも本気で思ってます。

またまた長くなってしまいましたが、子育ては大変と何度も言いましたがそれ以上に楽しいこといっぱいあるので、楽しんでくださいね♡私自身まだ2年しか子育てしてないので偉そうなこと言えないですけど…。日々子育ても勉強です…。もうすぐ会える天使のことを考えて、できるだけ笑顔で過ごしてください♡

• 5月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

先程オリモノに血が混じってました😅土曜日に内診されて血が混じってましたけど…おしるしですかね?若干お腹痛いですけど、また旦那に言ったら私のせいだと言われるから絶対話したくないですけど、今のままだと立会い出産したくないです。。
    本当はして欲しいですが、それも大変さをわかってほしいだけのためなので遠くで見ていてって感じですが(笑)

いいとこ取りの子育てしそうだな〜。。旦那の帰りは20時くらいの日曜日のみ休みなので、どうしても手伝える事って限られてくると思いますし、水.木.金曜はずっと疲れた疲れたといって機嫌悪いので💔

旦那も全く悪い人では確かにないですけど…末っ子ワガママが最近発動してますね(笑)

旦那様、すごいですね😂
    1人でいれないなんて…そんなことされたら余計ストレスですね!!😱😱😱

私も子供には、私と将来のお嫁さんが同じ思いをして欲しくないと思っているので、思いやりのある優しい子に育てたいと思っています。。もう頭の中は子供の事だけなのに…私の生活態度、行動がいけないと言われれば、理解のない旦那だなとも思いますが、まだまだなんだろうなと思います💔

でも負けません。
    くそ旦那なんかに。

あと少しで会える大切なこの子の事だけ考えて…👼💗

• 5月30日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

わっ!おしるしかもですね☻
    私は上の子の時、おしるしから2日後に陣痛来ました♬

今は可愛い我が子に会えることだけ考えて、残り少ないマタニティライフを楽しんでください♡

• 5月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

でもNSTの時だったり、普段からマイペースな感じの子なので、なんだかんだまだ産まれないような気もするんですが😅
    この子の出たいタイミングで、私は心構えしておきます💗

• 5月30日
⁂⁂⁂

私も初めて昨日旦那と喧嘩しました。。

旦那はすごく協力的で、今まで結婚して半年以上喧嘩したことなくきました。でも、昨日旦那はなんともおもわず「俺、我慢してるのになんで?」って言われて、その言葉にブチ切れ。。。いつもだときれないのに、昨日は我慢できませんでした。。。

「私なんて妊娠してから、お酒我慢してるよ?コーヒーだってへらしてるよ?遊びに行くのだって、行きたいところいけないよ?岩盤浴とか。こんなに我慢してるんだよ?言ってないだけで。」って言ったら、黙ってしまいました。

旦那自体、毎日飲んで帰ってくるわけでも友達と遊んで帰ってくるわけでもないんです。。でも、我慢できなかった((((;゚Д゚)))))))それじゃなくても、正産期でいつ出てきてくれるのか不安なのに。。。

わたしも産休ですが、家にいるのもつまらないし。。。いたくているわけじゃないし、破水したらとか思うと家からなかなか出られないし。。。いらになりますよね。。。

• ゆーママ

ゆーママ

全く同じです😂😂
    我慢してるんだ我慢の限界だこっちはって思いでキレられて、それに私もブチギレましたが。。

妊娠してからどれだけ我慢しなくちゃいけない事が増えたか…分かりもしないし、分かられても逆に困りますが(笑)
    旦那からしたら私の生活が妊婦様に見えるんでしょうね。
    我慢してやってるのは俺なんだよって気持ちでいられるなら離婚します。

タバコも酒もギャンブルも好きでやってきて、ろくに生活費ももらってません。もう終わりです(笑)

お互い出産前で大事な時期なのに…困りますね😢
    お互い元気な赤ちゃんを産んで頑張りましょう、、、😔💗

• 5月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、旦那がわたしに対し過保護になりすぎてます( ̄◇ ̄;)

タバコ、酒、ギャンブルで生活費もらえないときつくないですか?うちは、どれもやりませんし、給料ももってきてくれて、2人で考えて仕分けしています( ̄◇ ̄;)

昨日だけはなんか我慢できなかったんですよねぇ。。。赤ちゃんのこと考えないでイライラしてしまいました((((;゚Д゚)))))))

早く出てきてほしいのに出てきてくれなくてそれもストレスになってます( ̄◇ ̄;)

• 5月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

いい旦那様ですね〜😭💗

産休に入るまで財布が別で、ギリギリまで実家で過ごしてたので、旦那のお金の管理をしていなくて。。ちょっとでも貯金し
    てると思ったらゼロでした。。

車のローンを理由にされてましたけど、それを払っても十分貯金できる給料貰っていたのに。。
    1週間前にカード通帳を取り上げたので、ここ1週間で我慢出来なくなったんでしょうね糞旦那は。

赤ちゃんとまだ一心同体だから、大事にしないとですね😲💗
    赤ちゃんが出たいタイミングを待つのみですからねー。。
    あとちょっとです😲
    頑張りましょう!

• 5月30日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、お財布今でも別です(・ω・)ノ旦那から生活費をもらうようにしてました(*^◯^*)

1人だとなかなか貯金できなくないですか?((((;゚Д゚)))))))うちは、わたしが貯金できないので、2人で貯金してます(・ω・)ノ通帳を旦那が管理していて、旦那が考えて通帳に貯金してます。わたしは必要だとその貯金から降ろしてますが、旦那は暗証番号しらないので下ろせないけど、通帳に記帳しているので、いつ降ろしたかわかるみたいな感じで2人で頑張ってます((((;゚Д゚)))))))

車のローン((((;゚Д゚)))))))うちもありますが、繰り上げて返済などはしていません((((;゚Д゚)))))))1週間で我慢できなくなるって(; ̄ェ ̄)子供生まれてくるのに((((;゚Д゚)))))))

そうなんですよねぇ(; ̄ェ ̄)あかちゃんのタイミングなんですがストレスです((((;゚Д゚)))))))

• 5月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

一緒に住み始めて生活費だけ貰ってましたが、食費はほぼ私だったので、家賃と光熱費の6万くらいしか貰ってなくて、それ以外は全部自由に使われてました。

私も貯金出来ないタイプなので妊娠前は自由に使ってましたが、妊娠してからは頑張ってましたよ😭

20万くらい自由に使っていたのが1日500円になったのがストレスなんでしょう。。お小遣い少ないと思いますが、それくらいの覚悟してもらわないと困ります💔

• 5月30日