※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
サプリ・健康

わたし自身のことなのですが、最近じんましんの様な発疹がよく出ます。…

わたし自身のことなのですが、最近じんましんの様な発疹がよく出ます。
かゆいなぁと思ってかくとそのあと出たり、あとはシャワーお風呂のあとかゆくてかいたら出てる感じです。
今までなんともなかったのに急にここ1週間くらいからはじまって、かゆくて発疹出る場所も毎回違っていていつもその一部分だけなんです。
そしてしばらくすればかゆみもなくなり発疹も消えます。
なんかのアレルギーなんですかね?
皮膚科で調べてもらおうかなと考えましたが、すぐ治るしと思い結局行かずにいます😣

コメント

asamin

わかりにくいですがわこんな感じです😵

年子👧mama

アレルギーの一種ですね😣(名前忘れてしまいましたが…)
私も一時期ありました💦
レジ袋持ったあとが赤くなったり、掻いたところが赤くなったり…ストレスなどで出やすくなるらしいです💦

あとは今の時期だと花粉だったり、お風呂のあとなどは寒暖差アレルギーもあるかもしれないですね🤔

• asamin

asamin

そうなんですね!
    すぐ治るなら病院行かなくていいですかね?

• 3月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私は行かなくても治りましたが、すぐには治りませんでした😣
    ちょうど専門学校時代で国家試験前のストレス期だったので、国試終わったら自然と治ってました💦

気になるようなら病院を受診されても良いと思います☺️

• 3月22日