※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
家族・旦那

送別会に前日に誘ってくるのは普通ですか?私の旦那が今月いっぱいで今の…



送別会に前日に誘ってくるのは普通ですか??




私の旦那が今月いっぱいで今の職場を退職します。
そこで、昨日急に
明日旦那の送別会をするから!と言われたそうです。

しかも旦那は遅番なので仕事が終わった夜中の0〜1時から
みんなで送別会に行きます。

次の日は旦那は元々休みで、
朝から私が持病の病院に行くので
子どもを旦那にお願いしていました。

でも夜中から送別会に行き、
次の日の朝に普通に起きてこれる人ではありません。

でも薬もなくなるし私も仕事の休みが日月で
月曜しか病院に行けないのと
今の時期なるべく子どもを病院に連れて行きたくありません。


しかし、旦那の送別会をしてくれるとのことで
断るのも申し訳ないから早く帰ってきてと言いましたが
旦那は急だったし行けないと断ったそうです。

すると人付き合いはちゃんとしたほうがいいと
家庭もあるのは知ってるけど付き合いは別。と
店長に怒られて一次会だけでいいから来いとのことでした。
今までは特に予定がない日が多かったので
よく急な飲み会にもほとんど参加していたのにです。

普通送別会などの大きな飲み会は
前もって日にちを決めますよね??

しかも退職者にすら前日に告知して
行けないとなったら怒られる意味がわかりません。


非常識な人が多い職場で前から嫌だったので余計にイライラします😂
愚痴になってしまい、すみません💦

コメント

コマさん

送別会ってまずは前もって辞める本人に都合を聞いて、みんなに来れるように早めにお知らせしますよね😅

  • ぴまる

    ぴまる

    普通そうですよね😟!!
    前日に誘うなんで初めて聞きました😂

    • 3月23日
deleted user

ほんと、意味わからない職場ですね。
付き合いが大事というならば、日程調整もちゃんとしろ、、、ですよね。

  • ぴまる

    ぴまる

    ほんとそうですよね!!
    付き合いに参加できるようにしてほしいです、、笑

    • 3月23日