※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
ココロ・悩み

コロナの時のお出掛けについて悩んでいます。三連休に友達とショッピングモールに行きましたが、実父に怒られました。出掛けるのは間違いだったのか不安です。

コロナの時のお出掛けについて

この三連休、初日に近くのショッピングモールへ4時間ほど出掛けました。お友達とのランチと少しのショッピングにです。

勿論コロナの事は気になってましたが、マスクをして手荒いうがいは徹底させました。

出掛けたことが実父にバレたら、怒鳴られました。子供に対する責任があるのにと…

私的にはきちんと気をつけて、その上で三連休子供を連れ出したつもりです。家に閉じ込めるなんて出来ないし、私も二人っきりでいるのはキツかったし、友達と会いたかったのもあります。

そして、周りのお友だちは割りと気にせず電車で出掛けたりしてます。

その上で、私のしたことは間違いなのか悩んでます。正直言うと、実父に怒られて逆ギレ?と言うか、お父さんには関係ないでしょ?と切れてしまいました。

心配してくれるのはありがたいけど怒鳴られても困りますし…

脈略なくなりましたが、出掛けるのは間違いだったのか、皆さんに聞いてみたくなりました。

コメント

正解も間違いもないと思いますよ。
もうそこは価値観と責任の問題なので…
あと、感染するかは、そこに感染源があるかの
確率と運だけの問題なので…

ただ、身内が同じ状況だったら
個人的な意見としては
やはりショッピングモールに4時間は
長いかな…とは思います😅
もし旦那が連れ出してたら、私も
怒ります😅
ランチしたら、マスクもはずしますしね…

ミミ

怒鳴られるの嫌ですね😥
いつ終わるかも分からないし
いつまでも閉じこもってはいられませんよね
ライブハウスやジムじゃないし、疾患があるわけではないのなら行っちゃいますよ
スーパーで食品買っちゃ行けないの?スーパーは良くてモールはダメ?と同じ感覚です😅
車で何時間かけてとかならわざわざ行きませんが
近場にあるなら行っちゃいますよ☺️

マーブルチョコ

心配してくれたんだと思います

そうですね、ショッピングモールは行かないかな

公園でピクニックとかではダメだったんですかね?
先週子どもたちと公園でピクニックしてきましたよ☺️室内はちょっと恐いのでドライブスルーでマック買って公園で食べました🙂

はじめてのママリ

わたしはわざわざ今の時期にショッピングモールには行かないです。
必要最低限の買い出しも、週1で旦那に子ども見てもらって一人でささっと済ませてるので💦
家が限界で外に出たい時は、散歩か庭遊びにしてます。
気にせず出掛けてる人も多いですが、わたしは自分の家族は自分で守るために今は色々我慢時かなと考えてます。
まあ、外出機会を減らしてもてもかかる時はかかるだろうから、難しいですよね(^^;