※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が大人しくなく、買い物が大変で育て方に不安を感じています。周りと比べて自信を持てず、不注意で他人にぶつかり舌打ちされて落ち込んでいます。

大人しくベビーカーに乗ってくれず、買い物に行くのもほんっっとに大変です。
チョロチョロ走り回って、抱っこするとギャン泣きして、
商品を持って回って遊んだりダメよっと言っても聞かず
一緒に手を繋いで歩いてくれない、、、。
たまに、手繋いで歩いてくれることもあるんけど、お店に入ると手払い除けて、自分でどんどん進んで行って大変
買い物には連れて行きたくないくらいです
めっ!と怒っても、逆に叩き返してくるし、怒られてると思って無いみたいで、笑ってきます。
これって普通ですか?
周りの子達を見ても、大人しくベビーカー乗ってるし、大人しく抱っこされてるし、こんなギャーギャー言って泣いてる子ウチだけで、親にももっと厳しくしないからと言われ、私はちゃんとダメなことはダメと言っているつもりなんですが、私の育て方、接し方がダメなんですかね?

別の話になりますが、
今日、いつもみたいに歩き回って周りの人にぶつからないようにと、追いかけていて、子供に夢中になってしまっていました。後ろに人がいること気づかず、その方の足をほんの少し踏んでしまいました、そんな強くなかったと思います。すぐにすみません!大丈夫ですか?と謝ったんですが、舌打ちされて睨まれ無視されました。
たしかに不注意だった私が悪いですが、これには結構精神的ダメージがありました😭
普通の時なら、こんなにならなかったのかもですが、
今日はいつも以上に子供のグズグズが激しく、余計きました😢

コメント

なっちゃん

私の娘もカートに乗らない抱っこやだ手繋ぎたくない。1人でどっか行きます笑
なので旦那が休みの日に買い物行くようにしてます😂
どうしても1人で娘連れてかなきゃいけない時は買うものを一つ持たせたりして大人しくしてもらいますが結構きついです😩

  • とまと

    とまと

    どこの子もこんな感じなんですね😂
    ウチは旦那が居ても居ないようなものなので結局同じ感じです笑笑
    ありがとうございました!

    • 3月22日
はじめてのママリ

そんなものだと思います。
うちも上の子はその頃そのままでは大変だったので、基本的には主人のいる土日などに買い物に行っていました。
平日行く時もベビーカーに乗せる以外での買い物はほとんどしたことないです。
もちろんベビーカーも乗るときは嫌がったりしてましたが、お菓子で釣ってました。
それでもダメなときはもう買い物諦めてました。

  • とまと

    とまと

    こんな感じなんですね!
    もーしょっちゅう買い物諦めて、遊んだりしてます😅
    ありがとうございました!

    • 3月22日
ママリ

うちの子も同じような感じです💦
スーパーは陳列してあるもので手の届くものはどんどん持ってくるし、手繋いでもくれず、いきたいところへちょろちょろ、、

カートやキャラクターのものがあると少しはじっとしてますが飽きたらダメ💦

試行錯誤の毎日です💦

その時々で成功するかも変わりますが、
お気に入りの人形を手に持たせたまま買い物にいったり、
買ったもので子供に持たせても大丈夫そうなものを持たせたり、
カートにのせたり、、してます!

  • とまと

    とまと

    どこの子もこんな感じなんですね安心しました😅
    うちの子はお気に入りの人形がないので人形持たせてもポイってされます笑
    毎日、試行錯誤大変ですよね
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月22日
deleted user

1歳児は本能のみですよね💧
そんな感じです
とっても大変でした
2歳は理解し出しますが自我を通す
3歳くらいからルールってもんを守るようになります
事前に今日は〇〇行くから〇〇はダメだよこうしてね、も通じるようになります
しかし世の中の赤ちゃん温厚な子多いですよね❗️渦中にいる時みんなおりこうさんで衝撃でしたよ
でも過ぎると思いますがおりこうさんに見えても親はどこかで苦労してるんだろうなーと考えるようになりました

  • とまと

    とまと

    あと2年は大変って事ですね😅
    周りの子は大人しくて、買い物に行くたびに不安になります😭
    それぞれ苦労を抱えているんですね、今を楽しんで頑張ります😂
    ありがとうございました!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!同じですよ😭
言葉がわかるようになってきてるので、待っててね!とか、静かにできる?😌、おりこうさんだったねー😌
とかできるだけ穏やかにするよう心がけてます😞
連れてったら大変だし、追いかけるのも疲れるけど、あえて
一緒に行こうね😌✨
ママ一緒にいきたいなぁ😌
おりこうさんにできる?😌
とか話しかけて行きます😭
本音はひとりでいくと楽だ!と思うけど
お買いもの付き合ってくれてありがとう✨とか言葉で言ってます!😞😞

  • とまと

    とまと

    同じで安心しました😢
    私もなるべく優しく声かけるようにしてるんですが、だんだんイライラしてきてしまって、、、。ダメですね😅
    ありがとうって言葉は言ってなかったです!
    今度から私もありがとうって言ってあげるようにしてみます、少し何か感じてくれるかも😊
    ありがとうございました!

    • 3月22日