※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京でSuicaのオートチャージを利用していたが、大阪ではできないことに気づいた。大阪でオートチャージできる場所を探している。

電車に乗る時やコンビニやファーストフードなどSuicaで支払っています。Suicaへはviewカードから2000円になったらオートチャージできるようになっています。
東京に住んでいて、普段は電車にあまり乗らないのですが、買い物はするので残高が20円になっていました。2000円未満になっても電車の改札を通らないとチャージされませんよね😭
今、大阪に来ていて、電車に乗ったのですが、大阪ではSuicaはオートチャージできないそうです。(駅員さんが関東じゃないとできないと教えてくれました)
大阪でどこかSuicaのオートチャージができるところはないかの質問です。わかる方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

JR西日本じゃできない、という意味なので、JR東日本のエリアに行かないとできないのでは?と思います🤔

deleted user

Suicaのオートチャージは出来なくても、券売機またはコンビニから現金でチャージするのもできませんか?

はじめてのママリ🔰

結局、東京に戻って電車に乗る時にオートチャージしました。
ありがとうございました。