※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。横になっている時は張りが少ないが、食事中やお風呂中は張りを感じる。夜や朝起きた時に特に張りを感じ、赤ちゃんが苦しいか心配。夜は張りやすいですか?

切迫早産で自宅安静中です。
横になっている時はあまり張りはありません。
ご飯食べてる時、お風呂に入ってる時はずっと張ってる気がしてます。
夜寝ていて目が覚めるとお腹が特に張ってる気がします。
朝起きた時も張りが強い気がします。
寝ている間にずっと張ってるのかなー。
赤ちゃん苦しいかなーとか考えてしまうんですけど、やっぱり張ってるときは赤ちゃん苦しいんでしょうか?
切迫早産の方夜は張りやすいですか?

コメント

deleted user

私も切迫早産で自宅安静中です。
確かに、夜の方が張りやすい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはり夜の方が張りやすいですよね。

    • 3月22日
miki

夜は張りやすいと思います。
また、朝起きた時も尿がたまっているので張りやすいです。
張ってると赤ちゃん締め付けられて苦しいって言いますよね😢😢
居心地のいいお腹じゃなくてごめんねって赤ちゃんに思ってしまいます。。
それでもNSTをとると張っている時でも元気に赤ちゃんは動いてはいるので意外と赤ちゃんって強いのかなって思ったりもします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やっぱり苦しいって言いますよね。
    NST中もたしかに良く動くは動きます!
    赤ちゃんが強く生きているから不安ばっかり感じてたらいけないですよね。

    • 3月22日
ぽっち

私もほぼ同じ週数で切迫早産自宅安静中です💦
座っているだけとか、横になっていても胎動だけですごく張って自分でも驚くくらいです。
前駆陣痛ぽい痛みもたまに…

でも胎動あるなら赤ちゃん元気だし、もともとこの週数なら狭いものだし、出血等もなくしばらく横になっていたらおさまる張りは心配ないと産院で言われてるので、前向きに赤ちゃんと自分を休ませるようにしています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ぽっちさんはいつ頃から自宅安静中ですか?
    横になってても張る時ありますよね。
    胎動は感じられています。
    胎動少ない時もあるので心配になる時もあります。
    寝ている時に張っても20秒程で治る張りがほとんどです。
    出血は今のところないです。

    • 3月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    出血なく、張りも20秒ほどでおさまるならよかったです(心配な場合はもちろん先生や助産師さんに問い合わせたほうがよいと思いますが)。。
    赤ちゃんが大きくなって動きにくくなるので、胎動はこの時期減る方も多いみたいです。明らかに弱まったり少なかったら相談かな💦
    私は22週からずっと自宅安静です。
    来週内診で頸管長が短くなっていたらいよいよ入院です…
    不安ですが、赤ちゃんには前向きに話しかけるようにがんばってます😖
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    大きくなってくると胎動減ってくるんですね。
    22周から自宅安静ほんとほんとに大変でしたよね。
    そうですよね!
    赤ちゃんに前向きに話かけてがんばります!!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 3月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    逆に成長ゆえに胎動激しくなる赤ちゃんもいるみたいで、ほんとに人それぞれのようですがw
    でもあと少しの期間ですもんね!常に気を配って、でも心配しすぎないように…ですね😌
    はじめてのママリ🔰さんも無事出産迎えられること祈ってます✨

    • 3月22日