※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がケトルを倒し大やけどをしました。保育園に行けない為仕事を休ん…

子供がケトルを倒し大やけどをしました。
保育園に行けない為仕事を休んでましたが
義母が「私が面倒見るから仕事に行きなさい」と
泊まり込みで1週間くらい来ることになりました。
正直私は義母が苦手で口うるさいです…。
私は断りたかったけど来るの一点張り。

やけどの経緯も普段から旦那しかケトルを使ってなくて
目を離したすきに倒したみたいです。
それを義母に話したら私に
「親の責任よ!」と一言目に言われました。
ただでさえショックでヘコんでいるのにこの一言。
旦那には「大変だったねえ。顔じゃなくてよかったわ。」だけ。

子供の子育てに対しても色々口出してくるので
お手伝いに来てくれるのはありがたいですが
憂鬱で仕方ないです。。

日頃から我が家へ泊まりに来ることもしばしばありますが、食事は私がする!でキッチンをいつも占領されます。
多分今回も私も旦那も仕事に行くので食事は作ってもらえるとは思いますが…
食費は前もって渡しておいた方が良いですか?
その場合いくら位渡したほうが良いでしょうか?

これから1週間毎日グチグチ嫌味や小言を聞くことになるので正直家に帰りたくないです。。

お手伝いに来てくれるんだから我慢しなさい!
と言われればそれまでですが…。

コメント

こむかい

めっちゃ怠いやつ〜〜〜
しかも1週間…。長〜〜〜〜い。
食費なんて渡す必要なくないですか?💦
小言料として逆に貰いたいくらいですよね〜。
仮に渡しても3000円じゃないですかね。。


お子さんは大丈夫でしたか😭?
落ち込みますよね( ´・ω・ ` )
お大事になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません(T_T)
    結局10日我が家へ泊まり込みで来てくれましたが…
    精神的に疲れましたー😩
    一応食費として現金を渡しましたが受け取らず逆に全部してもらいました😂

    子供の火傷はまだ赤みが残ってますが包帯も取れたので良い方に向かっています!
    ありがとうございました!

    • 4月9日
イヤイヤ期真っ最中

お子さん大丈夫ですか?
お子さんも辛いですが
ママも自分を責めてしまい
ますよね💦
そこに嫌味言われたら
たまったもんじゃない(--;)
私は義母の事嫌いじゃない
ですがそれでも1週間居られる
と耐えられないです( ˊᵕˋ ;)💦

食費じゃなくて食材を
用意しとけば良くない
ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません(T_T)
    火傷はⅡ度熱傷ってことで跡が残るか残らないかまだ分からない状態です😭
    大分快方に向かっているのでこのまま綺麗に治ってくれると良いのですが💦

    義母は結局10日間泊まり込みで来てくれてましたが
    もう精神的に疲れましたー。
    やっぱり普段の生活スタイル崩されるとたまらんですね。

    食費も食事も作ってくれて大分助かりましたけど…。

    ありがとうございました!

    • 4月9日
(^^)

ありがたいかもしれないですけど、泊まり込みでくる必要はないですし、お金は渡さなくていいと思います!
もううどんとか焼きそばとか適当な料理で今週済ませればいいかと😊

お子さん、早く良くなるといいですね💦義母もまずは自分の息子を注意してほしいですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません(T_T)
    結局1週間泊まり込みの予定が10日に伸びて10日間いてました😩
    食費も出してくれて食事も作ってくれたので大分助かりましたけど。

    仕事が休みの日も義母がいて朝寝坊出来ないのが1番ストレス感じました(笑)

    • 4月9日