※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
ココロ・悩み

お風呂で泣く新生児について相談です。旦那さんと一緒だと泣かないのに、私とだけだと泣くのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんばんは!!
息子は、新生児の頃からお風呂でよく泣く子です。
よく周りでは、お風呂や沐浴だと気持ちよさそうにしてるなどと聞きますが、うちの子は特に沐浴はギャン泣きでした(°_°)
一緒に入るようになってからは、そこまで泣かなくはなったのですが、何故かわたしと二人だけのお風呂だと泣いたり足をばたつかせたりくねくねして嫌がります。
ですが、旦那さんも一緒で旦那さんが洗ってあげたりしてもほとんど泣きません。何でだろうか…
かなりショックです(´・_・`)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

助産師さんに男の人の方が手が大きいから安定するし安心する事が多いんだよね〜〜って言われましたよ!

今日は泣かないかな?とか不安なのがもしかしたら伝わってたり、おっぱいの匂いが気になるのかもしれないですね。
ウチもはじめは泣いたのであまり良くないと思いますがおっぱい吸わせながら入れたりしてました💦

• ユイタソ

ユイタソ

たしかにそうですよね…( ゚д゚)

毎日不安になりながらだったのでそうかもです(°_°)
    わたしもそれやってます!!ギャン泣きでどうしようもないときは、おっぱいに力を借りちゃってます…
    コメントありがとうございます☆

• 5月29日