※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

娘が食事途中でお皿を重ねて片付けるので、待つべきか迷っています。

私が食事が終わった時にお皿を重ねて片付けるのを真似するようになった娘。
最近、食事後半にお皿を重ねてゴチソウサマの手をするんです(−_−#)
もちろん、食べ物は残ってます。
みなさんなら片付けますか?
それともちゃんと食事終わるまで待ちますか?
本当にいらない訳じゃないかもしれないですが、これをしたら食事が終わりだよって思ってもらうためにも、私は片付けちゃってます。

コメント

橘♡

1度下げてまた時間経ったたらあげてみます

• はるかかあさん

はるかかあさん

なるほどー!
    それやってみます(o^^o)

• 5月29日

もう食べへんの?とか聞いたら、いるなら食べそうな気がしますけど、どうなんでしょう(^^;

• はるかかあさん

はるかかあさん

聞いても食べる気配ないんですよねヽ(;´Д`)ノ
    片付けても平気だし。
    足りてるってことですかね✨

• 5月29日
かなちゃんまん

もう食べないの?と一言聞いてうんと言ったら片付けてます(̂•͈Ꙫ•͈)̂
うんと言っても片付けると泣く事もあるのでその時は食べないって言ったじゃんとか言いながら、また出してます(ノロдロ-)

• はるかかあさん

はるかかあさん

まだ受け答えは出来ないので、こっちの声かけを理解してるかわからないですが、片付けても泣かないのでいらないんでしょうね^^;

• 5月29日