※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家族・旦那

愚痴らせてください。2歳の娘と5ヶ月の息子を育てています。上の子の寝…

愚痴らせてください。
2歳の娘と5ヶ月の息子を育てています。
上の子の寝かしつけは私じゃないと寝ません。今日は3連休の中日。出かけた帰りに車で寝てしまって全然眠気がなさそうなんで寝かしつけが遅くなってしまいました。下の子は寝てたんですが寝かしつけするタイミングで起きてしまい旦那が抱っこしていました。だから上の子を寝かしつけしようと寝室に行ったのですがいつもどおりなかなか寝ません。加えて下の子の泣き声が聞こえてきます。下の子も眠たくなってぐずりだしたかな…とギャン泣きの声が聞こえてくるので気になって気になって焦ります。上の子は何回も起き上がったり喋り続けてまだまだ眠そうにない様子。時間は遅いけど、もう一回下の子を寝かしてから落ち着いて上の子の寝かしつけをしたい、それまで旦那と変わって欲しい。そう思って寝室を出ると、下の子はベビーベッドに放置されて旦那はソファに寝転がってテレビ見てました。

抱っこしてトントンして、それでも泣き止まない、寝なくて大変っていう旦那の姿を想像してたので絶句しました。

オムツを変えようと抱っこしたら、おしっこが漏れてシャツが濡れてました。もうちょっと気にしてあげたら気付けるのに。こっちがブチギレてるのに何故か旦那が不機嫌、ため息ばっかりで余計イライラしました。

誰に愚痴っていいかわからなかったのでこちらで吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

お疲れさまです。。
大変でしたね…😓こっちがこんなに子供の事で頭いっぱいなのに、あなたは子供が泣いてても気にならないの?!って、思いますよね。
使えない旦那、居るだけ余計にイラつくので何もしないなら居ない方がマシ!って思います😂

(  ̄ー ̄)

私なら殴りそうです😅

まめ

“旦那さんがソファに寝転がって…”の所で「ええええええ?!」と思わず声が出てしまいました。。
酷いですね…

うちの夫もそういう事あります。
私が食事の支度をしてて息子が愚図ってる時に、夫は息子の傍で携帯いじってる、とか。
指摘すると「いちいち嫌味な言い方するな」とキレられたりして。驚きます。。

えー!としかいいようがありません。
なんでそうなるの?え?父親の前に人としてどうなの?
子どもだって、赤ちゃんが泣いてたら宥めてあげようとするもんですよ。
え?脳みそはいってる?

E

皆さんコメントありがとうございます。共感してもらって私の心も落ち着きました。

旦那には何も言わなかったけど(遠回しな嫌味は言ったけど)、もし旦那になんで抱っこしないの!?って言っても返ってくる答え分かってて、旦那は『しばらくしたら寝るかなと思って』って絶対言うんです。確かに下の子は眠たい時はちょっと泣いてそのまま寝る時あるから私も様子見て放っておくことあるんですけど、ギャン泣きの時は無理だし、そんくらい分かるだろって思いますよね…