※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんやお子さんの許せない言動などどこまで許してますか?もう…

皆さん旦那さんやお子さんの許せない言動などどこまで許してますか??

もう離婚もちらつきます。
旦那は前から自分自身のなかで冗談のつもりで私の体型の事や、私が怒るようなことを注意しても何度も言ってきたりして、ましてや子供二人の前でも平気でいうから真似するし、外出先で定員さんなどが少し可愛かったり若かったりすると私をトド扱いし、定員さんがドン引きしてるのにそれに気づかずに、こいつ寝っぺとかもやばくて~とかさらに追い討ちをかけるような事をいい、私が買い物行きづらくなったりして、私が怒っても怒ってる意味も分かっておらず、だって冗談じゃーん(笑)前から俺こうじゃん?!冗談って普通わかるっしょ(笑)と言うので、私は買い物に行きづらいし、アンタは冗談のつもりでも冗談になってない何回注意しても度が過ぎてる、子供と一緒になって笑ってバカにしたいならすればいい、けどそんな人を嫁にしてるだから、アンタも相当バカだよね!!私はそんなバカにしてくる旦那はいらないしそんな人の嫁は嫌だから。と言うと、バカにしとる訳じゃない、トドみたいって言ってただけじゃん、でもお前はトドじゃなくて人間って誰だって分かるじゃん!!と。そういうことじゃなく、じゃぁ私がアンタの事を一度でも体型とかでディスってバカにしたりわざわざ行き付けの店の店員さんとかにわざわざ言ったりしないじゃん!アンタは逆の立場で言われたら嫌じゃないわけ?自分がやられて嫌なことは相手に絶対したくないし、それをあんたが平気で冗談で済ませれるなら私はこの先あんたとはやって行ける気がしない。と前に話をし、謝りもしない、子供にも真似させて、悪いとも思ってないことを怒って注意しました。
が、治ったなんてなるはずもなく、家の中じゃそれを笑いまたディスる日々。旦那本人はディスってるつもりないのだろうけどそろそろ私も限界。お金管理は私がしてますがお小遣い制でも周りと比べたらあげすぎなほどなのに、毎月足りず催促。それも俺が働いてるのにお小遣いこれしかくれない。と周りに言いふらし周りからはもらいすぎぐらいだろ?と突っ込まれても本人は何もおもってないし、私も共働きでやってるのにそんなこと言いふらして恥ずかしいとも思ってない神経がどーしても私には分かりません。旦那だけの稼ぎで十分裕福な暮らしがでくるならともかく共働きでなんとか生活出来るくらいなのに…。
相手の気持ちがわからないくせにテレビなどで離婚問題などやってるとやたら饒舌に話し、だってこれじゃ奥さん可哀想だよね~?とか言ってくるので他人事でわかるのに自分のしてることはわからないのか…?と思えて呆れました。
前から俺こうじゃん?と言われても前は全然そんなことなかったし、年々酷くなっているのでどうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうしますか??

コメント

ちょこ

私なら、1度、離婚届を置いて実家に帰ります!
じゃないと、本気で嫌っていうことが伝わらないと思います😔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本来はそうして実家へ帰りたいとこなんですが、前にも喧嘩になり離婚届を置いて帰っても無意味でした。旦那が独り暮らしが長かったのと元々家事が嫌いじゃないため出来てしまうので、私が居なくても困ることがなく、お前が出て行きたいなら仕方ない、俺が悪いから出ていきたいんだろうし、戻ってきてくれなんて言っても嫌にきまってんだから仕方ない。自分が決めることじゃない、と離婚するか戻るかは出ていったお前が決めたらいい…って言われて謝るどころかその先どうするかまで決めろと丸投げで無意味でした😥

• 3月21日
  • ちょこ

ちょこ

えぇ、そんな無責任な😭💔
    はじめてのママリさんが、もう限界と感じてるなら、もう1度離婚届を置いて実家に帰って、前回と同じ答えなら、旦那さんは変わる気無いので、そのまま離婚ですかね😔
    でも、旦那さんの態度を読むと、離婚したら被害面しそうですね😫💦
    あることないこと周りに言いそうな気がします。

• 3月21日