※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いので悩んでいます。搾乳しても効果がなく、赤ちゃんに吸わせたいけど乳首が硬すぎて困っています。乳首のカチカチを解消する方法を教えてください。

二人目出産して3日目になります。
おっぱいがカチカチに張って痛くて仕方ないです😭😭
助産師さんに相談したら搾乳してねーっね言われて搾乳したらますますカチカチに😭
冷やしてますがほとんど効果なさそうです💦
赤ちゃんに吸わせたいのですが、乳首までカチカチで硬すぎて吸えなそうです💦一人目も同じ感じだったのですが、今の病院でおっぱいマッサージしてくれなくて搾乳で乗り切りました。
今回は直接吸って欲しいのですが、この乳首までのカチカチどうしたら良くなるか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぬん

マッサージしかないかと😥
アツ抜きとか乳輪周りを少し解してあげたら少し柔らかくなると思いますれ

• しましま

しましま

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね😭
    ちょっと自分で乳首周り解せるかやってみます💦
    乳輪周りまで柔らかくなってくれるといいんですけど😱

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

やはりほどよく絞るのがいいかと❕張りが少しマシになるくらいに。
辛いですよね😫
私がお産したクリニックは絞ってはダメ、吸わせないの方針だったのでかなり辛かったです。
でも退院後上の子のときにお世話になったおっぱいマッサージの方に聞いたら、「あなたの場合はある程度絞らないとカチカチになりすぎる」と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞ったらダメ、吸わせないとダメの、内間違いです❕

• 3月21日
  • しましま

しましま

程よく絞るの難しいですね😭もはや電動の搾乳器でも乳首まで硬いせいかあまり絞れなくなってしまいました💦
    絞らないのはキツイですね😱
    そこも人それぞれ違うんですね😩
    私もカチカチなので少し絞って飲んでもらうのが良さそうですね✨

• 3月21日
R

その時期は搾乳してもどんどん母乳を作ろうとするので1番辛い時期だそうです😢
あまりしすぎない方がいいです!
私も4人とも全く同じで乳首がかたくなり吸わせれなくて結局全員ミルクになってしまったので良くなる方法はわからないですがコメントさせていただきました失礼しました😭

• しましま

しましま

やっぱりどんどん作ろうとしますよね。そんな固くない時点で少し絞ったら急にカチカチに😭😭😭
    やっぱり乳首まで固くなると子供は吸えないですよね😭
    ミルクでも構わないのですが、せっかく作られてるおっぱいあげたいんですけど難しいですね💦

• 3月21日
  • R

R

入院中私も辛かったです😢
    横向きで寝るのも痛かったです😢
    硬くて吸わせれなくて搾乳した物をあげていたらやっぱり母乳出なくなっちゃってそれからミルクです😰
    乳首の周りをとにかくマッサージって毎回言われてましたがうまくいかなかったです😫

• 3月21日
  • しましま

しましま

私も今激痛で寝れなくて質問でした😭
    一人目もカチカチで搾乳してたら私も出が悪くなって混合なったので今回は直接吸わせようと思ってたのに早速挫折です😩
    乳首触るのでさえ痛いのにマッサージなんてできるのか謎すぎます😱
    でも頑張るしかないですね💪

• 3月21日