※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

保育園入園前日までか復職前日まで、給付金は貰えるでしょうか?復職が5月1日になる場合も給付金は貰えるでしょうか?

育児休業給付金について質問です!

下の息子が4月に保育園入園が決まりました。
慣らし保育があるので4月15日までに育休の延長をしたのですが、この場合保育園入園前日までか復職前日までどちらの期限まで給付金は貰えるのでしょうか?
またコロナの影響で復職が5月1日になるかもしれないのですがその場合も復職前日までに貰えるのでしょうか?

会社に聞きづらいのでどなたか分かるかたお願いいたします🙏

コメント

ままり

1歳の時点で育休の延長はしましたか?^ ^もししていたら、復帰前日まで手当はでますよ^ ^
5/1の場合、職場が申請してくれたら4/30まで手当ても貰えると思いますよ。私の自治体では、復帰は当月中なのですが、それは大丈夫ですか?

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!

1歳の時点で育休延長しました!保育園入園前日ではなくて復帰前日なのですね!安心しました。私の市では入園月の翌月1日までに復職なので少し余裕あります☺️

• 3月21日