※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

出産を機に退職を申し出ましたが、退職させてもらえないことはあるのでしょうか?

出産を機に退職を申し出ましたが、退職させてもらえないことはあるのでしょうか?

コメント

chibi26♡まま

その職場の状況にもよると思います。退職させてもらえない場合はその分健診のときや体調悪いとき休みを貰えるのかしっかり条件を言った方が良いですよ!✨

• 🌷

🌷

お答えいただきありがとうございます!
    やはり状況によるのですね(T_T)人手不足なのでもしかしたらと不安になりまして...会社からの返答待つしかないですね。

• 3月21日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

コロナもあるし、つわりや他にも妊娠ってなにがあるか不安だと思いますので、無理のない範囲で自分に都合の悪くならないような辞め方ができると良いと思います💦
    あとは産休まで我慢して手当てをしっかり貰うか、さっぱり辞めてゆっくりするかは自分が決めて良いと思います✨

• 3月21日
  • 🌷

🌷

そうですね(;_;)しっかり考えて無理のない範囲で決めようと思います。
    手当てはいただきたいので、ギリギリまで働いての退職を伝えました!
    退職させてくれるとこを祈ります🙏🏻

• 3月21日

会社の規約に退職の場合は2週間前までに申し出…とか書いてあると思います(^^)
なので、2週間前…、次の人を探して引き継ぎしてとかの余裕を持って考えるなら2ヶ月前とかには伝えておけば良いと思います(^^)

仮に会社に辞めるの拒否られても、申し出たら辞める権利があるので辞めれないってことは無いと思いますよ(><)

• 🌷

🌷

お答えいただきありがとうございます!
    わたしの会社は3ヶ月前なので申し出の時期は大丈夫なのですが、人手不足のため不安になった次第です...

権利ありますよね(>_<)
    渋られても辞める意思を貫こうと思います!

• 3月21日