※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

3歳の男の子が庭で遊んでいる際、初めてパパが現れた。子供を預かり、家に入れたが、泣き出し、後悔。ママが迎えに来た時、主人が驚き、申し訳ないと感じた。

公園で4回くらい遊んだことがあって家も近所で(お互い場所を知ってる)遊んだら一緒に帰るくらいの仲の3歳の男の子がいるのですが、
家の前をパパと通ってちょうど私は庭で子供と遊んでいて、その子が遊ぶーとなって庭に来たのですが、パパと会うのは初めてだしパパがこの場にいるのも気遣うかな?と思ってよかったら、お子さん預かりますよ?って言ったらじゃあすいませんが、ストライダー置いて戻ってきますねとのことで、お預かりました!
庭で遊んでいたのですが、家の中に入りたいと子供達が言うので(娘と男の子)
娘だけなら家の中に入れておこうかな?と思ったのですが、以前から○○ちゃんのおうちに今度遊びにきて良い?と言っていたので、家にあげました!
ですが、飾ってある写真を見て号泣😭(ポスターみたいな)
帰りたーいとなり、帰る支度をしてたらちょうどご両親が来てくれてナイスタイミングでしたが…
家に上げるのは相手も気遣うだろうしやめておいたほうがよかったかなと後悔しました😭

しかも、ママが迎えにきた時 人に預けるのか初めてで主人が預けちゃったよー!と言うのでびっくりしたーって言ってて尚更申し訳なかったです😩
パパは普段一緒にいるわけじゃないし、私と子供のやりとり見たらいつも遊んでるんだ家にも行ったことあるんだろうなと思って預けたんだろうなと思うとさらに申し訳なくなりました🤣
今後気をつけようと思えたのでよかったですが…
すごい後悔してます笑笑

コメント

まぬーる

そうですね、子供同士の急な約束がもちあがったら、どうすればいいか、まずは考えた方が良かったですね!

連絡先は知ってる間柄なんですか?ちょっとのつもりでも、その旦那さんが自分のママさんに相談の上、改めて来させるとか、主さんがママさんに連絡してみるとか、
ワンクッションって必要ですよね🎵

遊ぶっても、年齢が上がれば、うちは友達とだと一時間二時間は遊びますので、それを考えると…前もって連絡したり、
急遽だとお互いに部屋片付いてなかったら今日は外で遊ぼうかーっとか、色々と計画変更したりとかもあるので、
今回のことって、勉強になりますよね🎵

• 310

310

年齢も違うし、連絡先あるわけでもないので
    そちらが良ければ少しお預かりしますよと言ったら、じゃあお願いしますと言われたので預かりました😔

お昼前だったのでじゃあ12時まで遊ぼうとなりました20分くらいだったかと思います😩
    そんなガッツリ遊ぶだったら流石に約束しないとなと思いましたが😭

今後気をつけようと思いました、

• 3月21日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!そういうことなら、ラフな約束って感じでしたね😃

これを機に、おうちを行き来するような仲になれたら、もっと深まりますよ😃

• 3月21日
  • 310

310

説明が下手ですみません!
    どこに気をつけるべきか書いてくださりとても参考になりました!😭
    年齢が上がるにつれて、おうちで遊ぶ機会やお友達と遊ぶことが増えると思うので助かります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
ママちゃん

なんにも申し訳ないことないと思います!

なんなら
私だったら泣いて迷惑をかけて
こちらが申し訳なく思います!!

こどもにとっては
いい経験で、
旦那にとっては
まだ離れちゃダメっていう学びができて
よかったと思います🙊

反省するのも後悔するのも
お相手の旦那様だと思います👽✴

• 310

310

お父さんは普段一緒にいるわけじゃないしお預かりしましょうかと言ってしまったのが間違いだったなとすごく後悔してしまって😭
    家に入るってなんか申し訳ない?感じが出ちゃうので、両親のことも考えて庭で遊ばせておくべきだったなぁと😭

このご回答で、みんなが学べたんだなって気付かされました♡ありがとうございます🙇‍♀️
    今回のことは前向きに捉えます😭✨

• 3月21日