※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

新学期の登園・登校について、感染者が増加している中、子供がウイルスを持ち込む可能性が心配です。幼稚園に行かせたくない気持ちと、子供が新しい環境に馴染めないのも心配です。皆さんはどうされますか?

コロナウイルスにおける
新学期からの登園、登校について質問です。

現在感染者は当初より増えております。
また検査されてないだけであって感染者数は
はるかに多くいます。

経済を動かすため、当初より
自粛は緩まったかもしれません。

それにおいて多くの子連れ世代は
春休みに子供を連れてたくさんお出かけするでしょう

そういった子供達が新学期に
幼稚園や学校にウイルスを運んでくるのは目に見えております。

正直な気持ち幼稚園には全く行かせたくありません。
新学期始まっても行かせたくありませんが、
新しいクラスに馴染めなくなる子供の姿も見たくありません。


皆さんはどうされますか?

コメント

はる

登園しますよー。
私が仕事ですし、預けないわけにいかないので😅
春休みのお出掛けは例年よりはみなさん控えると思いますよ。
小学生たちは休校でそのまま春休み突入なので、3月頭からもう春休みのようなものですし「春休みになったから出掛けよう!」とはあまりならないかなと思います。
テレワークで自宅にいるかもしれないけど、親は普通に仕事ですしね。

  • まま

    まま



    ニュースでこの3連休多くの家族がお手掛けしたり、しているのを見かけます。
    その中に自分が通う幼稚園の子がいないとも限らないので本当に心配です。

    • 3月21日
♡YU-KI♡

実際出掛けてる家族もいると思いますが
正直いつまでも休まれると
親も子もストレス半端なく家庭崩壊してしまいます😵💦

実際両親が共働きの家庭は
すでに家計なりストレスなり崩壊しかかってる家庭もあります💦

それに
換気出来ない密集した空間で至近距離での会話が
感染リスクあげるって事がわかってる時点で
保育施設や学校は
換気をしたり
各自手洗いうがい消毒を
家庭でも
保育施設や学校でも指導して
マスクが出来る年齢であれば
マスクをするなど
予防していれば
そんなに心配いらないのかなと思います😅

我が子達(長女長男)は今まで
言われないとできなかった
手洗いうがいを
コロナ騒ぎになったのをきっかけに
帰宅後自ら手洗いうがいするようになりました😊

りり

私は育休中で3月から子どもの保育園休ませてますが、4月からどうしようかなぁと思ってました💦
3連休ですがコロナが心配でスーパーとお散歩以外は出かけていません。スーパーまで車で行くのですが、窓から外を見ると飲食店には家族連れがたくさんいて並んでる所までありました。世間の人はそんなに気にしてないんだなぁと思ってしまいました😢確かに経済回すのも大事なんですけどね…
表に出ている感染者数は他国に比べて少ないのでみんな安心しているのでしょうか?検査していないだけで絶対もっとたくさんいますよね?💦

私も心配で保育園に登園させたくない、でも進級もあるのにクラスに馴染めなかったら可哀想という思いもあり悩んでます🌀回答になってなくてすみません😭

ニコニコ(*´∀`)

確かに様々心配はありますが、うちは幼稚園の予定に合わせるつもりです(>o<")

ウイルスって目に見えないから、気をつけてもかかるときはかかってしまうし、これだけ連日ニュースになっているから、各幼稚園の先生達も十分に配慮してくれてると思うので😅

それでまた休園しますってなったら休ませる感じですかね🤔

ゆきだん

私は小学生になるので入学式はじまったらいかせますよ☺️