※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitetiger
子育て・グッズ

男の子が窮屈そうに動いて泣いて落ち着かない悩みです。寝かしつけに苦労しているようです。どうやって落ち着かせるか相談中。

生後1ヶ月の男の子です。
前までは授乳後しばらく抱っこしてると落ち着いてねてくれてたんですが、最近授乳後そのまま抱っこしてると手足バタバタさせてギャン泣きするんです。まだ欲しいって感じではなくって。床に置いてみると、なきやんでそのまま手足バタつかせてます。しばらく機嫌よくしてるんですが10ぷんほどで、また泣きます。抱っこするとバタバタしてなかなかなきやみません。おくるみでくるんで動かないようにおさえながら抱っこしててもなかなか落ち着かず苦しそうにモゾモゾしてるのでおくるみはがしちゃいます。毛布かけられるのも嫌いで完璧に寝た時しか毛布かけさせてくれません。
とにかく窮屈なのが嫌いになったみたいです。
男の子はこんな感じでずっと動いてるもんなんでしょうか??
泣き疲れて落ち着くと抱っこであやせば寝てくれるのですが、2時間ぐらいは抱っこしたり置いてみたり繰り返しです。
なにか落ち着かせるコツありますかね??

コメント

さま

うちも最近、おっぱい飲んでもすぐに寝てくれません。なので抱っこしているんですが、うちの子は眠くなるとギャン泣きしながら暴れだします😂
それでも頑張って抱っこを続けているとそのまま寝落ちするので、うちは落とさないように気をつけながらずっと抱っこしてます😅
アドバイスでなくてすみません💦

• whitetiger

whitetiger

一緒ですね、、、。
    ずっと抱っこ大変ですよね。
    結局は色々するよりがんばって抱っこしてるほうが早いんですかねぇ😩

• 3月21日
♥

うちも最近ミルク飲んでも寝てくれません。
眠いのは眠いみたいなのですが中々上手く寝付けないのかずっとグズグズしてます。なのですぐに抱っこしないでおしゃぶりをくわえさせてそれでも泣くようなら抱っこしてます🥺
ずっと抱っこしてると肩とか腰とか痛くなるから抱っこ紐使ったりしてあやして寝かせます。

whitetiger

私もおしゃぶりで落ち着く時はいいですけどそれでも泣く時は大変です。
    抱っこ紐私も子供も慣れなくて、、、抱っこ紐慣らすと楽になりそうですね。試して見ます!ありがとうございます

• 3月21日
なぁ

うちも、前はおっぱい後寝落ちすること多くて、ゲップさせずに横向きにして寝かせたりしてましたが…
最近はおっぱい後寝落ちしてもすぐに起きてぐずります💦
ゲップ下手なので出ないのが気持ち悪いのかなとも思いますが…
出たとしてもグズグズします。。。
しばらく吐き戻しなどないか様子見ながらあやして、あとはおしゃぶりの力を借りて寝かしつけてます。

whitetiger

うちもゲップが下手で、出なかったら縦抱きのまましばらくしたら寝落ちしてたのですが、最近は縦抱きでも暴れるので怖いです。
    おしゃぶりしながらがんばってあやそうと思います。
    ありがとうございます

• 3月21日