生後1ヶ月の息子の就寝環境で相談です。夜は比較的まとまって寝てくれる…
生後1ヶ月の息子の就寝環境で相談です。
夜は比較的まとまって寝てくれるのですが、昼間寝ません!!!
日中はリビングに置いたベビーベッド、夜はリビングに敷いたマットレスで寝かせています。
賃貸の3DKで、エアコンがリビングみたいな部屋にしか無いのです。
ほんとは夜もベビーベッドで寝かせたいのですが、すぐ起きてしまうので添い寝みたいな感じで寝てしまっています。
また昼間も抱っこでしか寝ず、手がだらんとなるまで抱っこして寝かすと5分、長くても30分ぐらいで起きてきてしまいます。そして起きてくるとすぐ泣きます😢
おくるみもしています。おしゃぶりはまちまちです、、、
つらつら書きましたが、昼間寝てほしい😭そんな感じで家事もトイレもまともにできずな状況です。
何か対策やアドバイスいただけると嬉しいです😭
- ま!(生後1ヶ月)
はじめてのママリ🔰🐈⬛
その頃は同じく昼寝は抱っこでしか寝られない息子でした👶🏻
我が家は色々対策してどんなにがんばっても無理で、諦めていかに楽に抱っこするかに切り替えました😂
生後4ヶ月7.3kgになり、もう重くて無理!とスワドル+おしゃぶりでベッドに置いたらあっさり寝ました
それから毎日朝寝1時間と昼寝2-3時間はベッドで寝ています😴
同じ月齢の頃は何してもダメだったのでアドバイスになりませんが、うちのように成長してある日急にできるようになるかもしれません…!
コメント