※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき32
妊娠・出産

妊娠13週でつわり中。氷を食べていたらお腹がゆるくなり、反省中。つわり対策や食べ物のアドバイスを求めています。

妊娠13週でつわり中です。
途中、汚い話があるので不快に思われる方はスルーしてください。

今回のつわりは前回より軽いのですが、やはりムカムカしたり、起きてるのが辛くて横になったりしています。

最近やっと、ムカムカの対処法として、どうやら氷を食べて口の中を無味の状態にするのが一番効果的らしいということを発見しました!

よって、ムカムカすれば氷をガリガリ食べている毎日です😅しかし、そのせいか、最近お腹がゆるくなりやすいと感じています。
そんな中、昨夜本格的にお腹を下してしまいました。。日頃の氷の食べ過ぎと、寝る前に氷水&氷をお腹に入れたことが原因と思われます。汚い話ですみません。

妊婦がお腹を冷やすのはダメだということは知っているので、クーラーの中にいるときや寒いスーパーでは体を冷やさないようにと心がけていたのですが、氷はなかなか止まらず……食べ過ぎたな、赤ちゃんごめんねと、昨夜は反省しかありませんでした。

今日は下してはいませんが、違和感がまだあります。また下しそうな感じなので、氷はほとんど食べていません。でもムカムカすると、何を食べようか、どうやっておさめようかとそればかり考えてしまいます。

つわりの時に氷などの冷たいものが大好きだった方、他にどんな食べ物でムカムカとれましたか?または、さっぱりできましたか?

アドバイス、お願いします。

コメント

youちゃん

アドバイスにはなりませんが、私はつわりmax時は炭酸水で乗り切ってましたー(´;ω;`)
味があるのはダメでだからと言って水お茶類もダメで炭酸水にいきつきました!!

• ゆき32

ゆき32

回答ありがとうございます。
    炭酸水ですか!口の中がシュワシュワして気持ち良さそうですね。それってスプライトとかではなく、純粋な無糖の炭酸水ということですか?

• 5月29日
  • youちゃん

youちゃん

ムカムカする時、吐きそうな時など炭酸水飲むと気持ちよかったですwww
    私はスプライトの味もダメだので無糖かもしくはたまーにレモンの炭酸水飲んでました笑
    シュワシュワ感もコーラぐらいだとつわりが治まらず強めの炭酸じゃないとダメでしたー(´ω`;)

• 5月29日
  • ゆき32

ゆき32

お返事遅くなってすみません。
    スプライトって後味が甘いですもんね。なるほどです!
    炭酸水、試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月30日
ガルバンゾ

私もつわり中やたらとアイスを食べてました。
もう1日に2、3個くらい。
冷やすのは良くないよな〜と思いつつ、でもさっぱりする食べ物が見つからなくて。
私はあとはプチトマトを皮を湯むきして「かんたん酢」っていうお酢に漬けたものをよく食べてました(^^)

• ゆき32

ゆき32

そうなんです、冷やすのはよくないとわかっていながらもズルズルときてしまいました💦
    トマト、口の中に入れた瞬間が好きです。お酢もすっきりしそうですよね。試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 5月29日
1984

私も氷ガリガリ食べてました!仕事中も食べてましたよ(笑)
元々便秘なこともあって、そんなにゆるくはなりませんでした。
今は、大分落ち着いて来たので、以前ほど食べなくなりまし。私の場合ですが、炭酸系はダメでした。げっぷが止まらなくなり、それがはきけを誘発してましたね(。´Д⊂)
あとは、最近になってリンゴ酢(水で割っただけで飲めるやつ)にはまってます。
ご参考になれば…♪(/ω\*)

• ゆき32

ゆき32

同じ13週ですね!しかも、氷ガリガリも同じなんて少し親近感わきます😊

氷食べても平気だったなんて羨ましいです。それに今は落ち着いてきてあるとのこと、よかったですね。

リンゴ酢、美味しそうです。ぜひ、試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

お互い早くつわりが晴れますように♪

• 5月30日
1984

私は、予定日12月4日です。ゆき32さんは、いつですか?

本当に早く終わってほしいです。上二人の時より、今回が一番長いし、辛いです。

• ゆき32

ゆき32

予定日は12月1日ですよ😊
    上の子の時には5ヶ月入ったらつわりが晴れたので、勝手にあと3週間の辛抱!と思って頑張ってます(笑)
    辛いですが、一緒に乗り越えましょう!!

• 5月30日
悠

わたしはつわりある時は
ミニトマトばっかり
食べてます笑

後はポッカレモンを
水と割って飲んだりしてました!

• 悠

ポッカレモンは飲み過ぎて
    最近飲めなくなってきたので
    今はトマトで乗り切ってます笑

• 6月1日
  • ゆき32

ゆき32

トマトわかります!
    さっぱりしますもんねー!
    トマトは太らないし塩分とか糖分とか気にせず食べられるからいいですよね♪

• 6月1日
  • 悠

わたしも後2日で13wに
    入るのですがなかなか
    つわりが収まってくれないので
    色々食べ物で悩みます😂

• 6月1日
  • ゆき32

ゆき32

悩みますよね、私なんて常に食べ物のこと考えてます(笑)
    お互い、早くつわりが晴れますように!

• 6月1日