※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

仙台市若林区、宮城野区でおすすめの病院は田子キッズクリニックとあべこどもアレルギークリニックです。森川小児科も候補ですが、少し遠いです。雰囲気も知りたいです。

軽度の卵アレルギー(つなぎやお菓子の材料として使われている分には大丈夫)です。
皮膚も弱くすぐ湿疹などできてしまいます。
現在も湿疹?じんましん?ができていて、かかりつけで薬を出されましたが全然良くならないので、アレルギーや皮膚のことだけかかりつけとは別の病院にかかりたいと思っています。
そこで仙台市若林区、宮城野区のあたりでおすすめの病院はありますか?
田子キッズクリニックとあべこどもアレルギークリニックが気になっています。(森川小児科も気になってるのですが少し遠くて…)
病院の雰囲気など教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

なぁな

あべこどもアレルギーに通ってます。うちもアトピーで卵アレルギーですが、もう卵は生以外食べれるようになりました!
先生は、先生って感じでステロイドを塗らないと治らないです。と、はっきり言う先生です。ステロイドに抵抗ある方は、お勧めしません。
苦手な人は苦手かもしれませんが、私は信頼して通ってます。
ナースもいい人達ですし、ステロイドを、塗っていく上での説明や、アレルギー食の、食べさせ方の説明もしてくれます。
私もお勧めです☆

• なぁな

なぁな

キッズスペースもそれなりに大きいし、新しいので綺麗ですよ!

• 3月21日
  • なっち

なっち

コメントありがとうございます。
    はっきり言っていただいた方が分かりやすいので、はっきり言う先生の方がいいです!
    新しくてきれいなのはいいですね!
    ありがとうございます

• 3月21日
なぁこ

森川小児科にかかっています。次男が卵アレルギー、長男がアトピー持ちです。
どちらも定期的に通い、薬も適切に出していただいているので、次男は卵アレルギーが完全に直りました‼️負荷試験もしながらでしたが、本当によかったです😊長男は、まだまだお世話になり続けますが、肌はすべすべ綺麗です✨
遠いとのことでしたが、参考になればと思いコメントしました📝

• なっち

なっち

アレルギー完全に治ったのすごいですね!!
    うちはまだまだかかりそうです😢
    気になってはいたので情報たすかります!

• 3月21日
ほのぼのママ

基本、森川小児科がかかりつけですが、皮膚科と蕁麻疹に関してはあべこどもに薬貰いに行ってます‼️
湿疹はヒルドイド とステロイドです。これはどこの小児科でも大体一緒だと思うんですが、こちらはそれを沢山塗るという方針です💦
他の病院だとステロイドも少量で薄く塗ってくださいと言われるので、全く反対のことを言われて最初は半信半疑でしたが、がっつり塗ったら綺麗になりました。
なので、あくまで皮膚のみの相談でうちは通ってます。

とにかく保湿剤とステロイドが大量に出ます(笑)
病院は予約出来るので、ほとんど待ち時間発生しません。会計も早いです。
雰囲気も悪くないと思いますよ。

• なっち

なっち

うちもかかりつけは今のところがいいので、皮膚とアレルギーに関してだけ他の病院にと思っているので、ほのぼのママさんと同じような通院の仕方になりそうです!

皮膚とかアレルギーのみの通院であれば予約でスムーズなの魅了的です😊
    検討してみます!

• 3月21日
ちーた

キッズクリニック田子がかかりつけです😊
うちも卵アレルギーで、引っ越しのため1歳半くらいからかかりつけをこちらに変えて通院しています。
卵はもう克服したのですがじんましんが出やすく、内服と軟膏で今は落ち着いています。

もちろん合う合わないはあるかと思いますが、先生も看護師さんも丁寧ですし、私はとても良い小児科だと思いますよ✨
アレルギーでの初診のとき、わざわざ別室でゆっくり時間をとって問診して頂いたのが印象的でした💡

• なっち

なっち

家から近いし、アレルギーならここだって聞いたのでめちゃくちゃ気になってました🤔

ゆっくり時間とって話を聞いてくれるのはいいですね!
    貴重な情報ありがとうございました。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

全部通って最終的にあべこどもアレルギークリニックに通っています。

先生との相性もありますがあべクリニックは血液検査を頻繁にしないところがよくて通っています。血液検査より肌や食べた時の症状で考えてくれるのかなと思います。

他の所は数ヶ月に一回検査でスムーズに血は取れず毎回押さえつけられ泣き叫んでいて…それでも必要ならしょうがないと思うのですが検査で出ても食べれることもあるみたいなので。

田子キッズは変わった先生との口コミが多く癖があるかもしれないですが最初看護師さんから薬の付け方を丁寧に教えてもらえたのはとても良かったです。

保湿をしっかり程よい強さのステロイドを塗るはどこも同じだと思います。

• なっち

なっち

先生との相性 大切ですよね(>_<)
    あべクリニックさんの症状見て対応してくれるのは魅力的ですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月21日