※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきーぽん
妊娠・出産

1歳の息子を持つ母親です。再び妊娠しました。年子のメリットについてアドバイスをお願いします。

来週1歳になる息子を持つ二児の母です。
先々月から生理が再開して、今月来ないな〜まさかな〜…と思いながら検査をしたところ…まさかの陽性(O_O)
全く実感がわかず、まだ主人にも話していません笑

年子ママの皆さま、年子でここが良かった、楽しい、など素敵なお話し聞かせてください(*^^*)
※大変なのはわかるので、あえてメリットのみとさせてください(^_^;)

コメント

むぅぅう*6児まま

現在4人目妊娠中で、上2人が年子の小学生です(*^◯^*)

メリットは、、。
2人なら何でも?出来る事。
同じ遊びが出来る。
手伝いも同じような事が出来る。
うちは小学生なので、今年長男がやった事をすぐ次の年に長女がやるので、勝手がわかる。
ですかね(^^)

うちの年子は1歳7ヶ月差で、いま小3♀小4♂なのですが、長男は140cm40kg、長女は120cm20kgと体格差が凄いので、出来る事、体力差はありますが、勉強以外は基本的に同じような事ができます。
小さい時からずーっと2人で遊んで居たので、長女は男らしくなりました( ̄▽ ̄)笑

6.7歳違いの妹が居ますが、2人で面倒も見てくれますよ(^^)長男はすぐ1人の世界になりますが笑

• もんきーぽん

もんきーぽん

ありがとうございます(*^^*)
    長女は男らしく…で笑っちゃいました

• 5月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

我が家は、男 女 女 男なのですが、長男とずーっと一緒に遊んでた長女は、ほんと男勝りで💦笑
    ドラゴンボールやポケモンにハマっていて、スカートは制服以外着ないので持ってないし、長男とも互角に言い合い、戦います( ̄▽ ̄)笑
    次女は、長女にくっ付いて遊んでますが、普通の女の子なのですが∑(゚Д゚)💦

• 5月29日