※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルママ
お仕事

他のパートさんに負けたくない自分が嫌。仕事できる人でいたいけど他人に優しくできない。やりがいを求めるけど、仕事が憂鬱。仕事の意味について悩んでいる。旦那からの言葉に戸惑う。

プライドが高い自分が嫌だー!
たかがパート勤めなのに、他のパートさんに負けたくないー。なんの勝負もしてないのに、一番仕事できる人でいたいーって思っただけで、他の人に優しくできない自分がいやー!
プライドが高くて、体がだるい日でも素直に助けてーって言えない自分がいやー!

そして来週からの仕事の当番がダルすぎてすでに憂鬱。
はー。
ため息しか出ないー。

旦那に
仕事にやり甲斐を求めるな。金を稼ぐため。割り切れ。
と言われた。そうだよね。なのでお給料もらってる限り、私は機械の如く働くだけ。遊びじゃないし、言われたことをするだけ。
しかしながら分かってはいるけど、やりがいが欲しいし、バリバリ仕事してたい!主任さんや社員さんに頼られたい!
はー。なんのための仕事なんだ。

コメント

ママリ

私も妊娠がわかって辞めるまで仕事が生きがいでした!
ですが、私の場合は、下の子達をどれだけ引っ張っていけるか、下の子達がついてこなければ上の人の立場として1番仕事ができる人とは考えれませんでした!
指導することやチームワークを大事にできる人こそ上司たちに頼りにされる存在になると思います☺️

• ママリ

ママリ

あと長年のお局は、全部私の仕事。周りに振り分けない。上司には気に入られたくてペコペコしている姿を見て、残念な人だなぁと感じていました。

• 3月21日
  • アップルママ

アップルママ

残念な人になりたくないですー😱
    指導することやチームワークを大事にできる人こそってところにグッときました!!!
    ありがとうございます😊
    私の勝手は良くないですね💦
    肝に銘じます!れ

• 3月21日
ティス

向上心があっていいと思いますけど、他の人にも優しくできるといいですね。
仕事ができる人=人に優しく教える事ができる人、だと私は思っています。
この人みたいになりたい!と思ってもらえる存在になってこそ、上からも頼られると思っているので。
私は周りの人も巻き込んで、職場を変えていくのもやりがいのひとつだと思っています。
上からだけではなく、周りから頼ってもらえると、やりがいありますよ。
考え方だと思います。
私はやりがいない仕事なんて無理です~

• アップルママ

アップルママ

そうなんですよ!!
    ほんとに私勝手だなって思う時あります😫
    人に優しくできてこそですよね!!
    ただ仕事のやりがいに関してはゼロです(笑)元々就きたい仕事とかけ離れすぎて、やりがいどうこうのレベルでは無かった。。

• 3月21日
エビフライ

私も出産前はバリバリ、頼られてた存在だったのが、退職し、今年からようやくパートで働きはじめましたが、することは、雑用ばかり…
もっとやりがいのある仕事がしたいーと思うけど、パートだし、お金のためと思い我慢しています。。。😓

• アップルママ

アップルママ

そう!何を言ってもパートなんです💦基本雑用!でも今のところ社員さんが休むと私がその方の代わりとして働いているので、少し天狗になっているところもあります😓
    みんなと同じ時給もらっているただのパートだと思わないと!

• 3月21日

うちの夫と同じこと言いますね〜😂
パートじゃん!今日の夕飯何しよっかなぁって考えてれば良いだろwwって言います(笑)

男ってそうに割り切れて羨ましいですよね!!
わたしも負けず嫌いなのでそうに思ってしまいます…

• アップルママ

アップルママ

気楽そうで気楽なパートでもないですよね!
    ほんとに旦那の割り切りが羨ましいです😂

• 3月21日
はじめてのママリ

会社って、結局は仕事が出来るだけじゃなくて周りとのコミュニケーション能力だったり、後輩パートさんへのサポート力だったりを求めてると思います。
一人のできるパートさんだけじゃ仕事は回らないですし、その人のせいで他のパートさんが嫌な思いしてたら会社としては困りますから。。
周りを引っ張っていける人は、嫌でも評価が上がりますよ😊‼️
私もパートだけど、頼られたいし、好きな仕事じゃないけど目標持ってやってます。笑
人間力上げて、人生楽しみたいです(^^)

• アップルママ

アップルママ

私だけが仕事するっていうのが間違っているというのも分かってるんですけど、まだまだ子供な私。。
    周りを引っ張らないと!!
    正直私がしてるパートの内容なんて誰でもできることですから、プライドもなにもないんですよね💦
    人間力向上!!!!がんばります👍

• 3月21日
こけしこママ

私は契約社員です。後から入ってきたパートの人が同じチームになりました。仕事が人相手の、学校に近い感じなので、スタッフ同士のコミュニケーションは必須です。私たちが最高のチームワークで動かないと、働く楽しさを伝えないといけないと思ってます。(障害者の方の就労支援しせつです。)
私も周りに必要とされたい!仕事ができると思われたい!とは常々思ってます。現実的に今チームを回す立場にはいます。でも私は何でも相談するようにしています。自分ができなかったり、わからないことは正直に言います。常にお礼を言います。すぐに謝ります(これが一番大切かも!)。すぐに頼ります。でもやるときにはやる!人でいる為に勉強します。後から入ってきた人がめちゃくちゃ頭が良くて、ちょっと落ち込んだけど、プライドは捨てて、色色々教えて貰ってます。その方がチームワークも良くなり、私も知識が増え、評価も上がるんじゃないかなと思います。
先日、同じチーム方に、何気ない話の中で私のことを「懐が深い」と言って頂き、すごく嬉しかったです。
私は週明けが待ち遠しく、月曜日はルンルン🎵で出勤してます。やりがいを求めるのは良いと思いますよ!私はやりがいを求めて感じて楽しめています。求めるからには自分も努力することが大切だと思います。

• アップルママ

アップルママ

私もありがとうやごめんねはすぐに伝える様にしてるんですが、こけしママさんほどの大人な考えがまだ備わってないですー😭
    やりがいを感じ仕事が待ち遠しいなんて羨ましい限りです!!
    求めるからには努力!!
    少し天狗の私は基本的な仕事を省こうとしてるけど、そういうわけでもないですもんね!頑張ろう!!

• 3月21日