※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
家族・旦那

休みの日昼寝や夕寝をする旦那にイラッとしてしまいます😅関西在住で結婚…

休みの日昼寝や夕寝をする旦那にイラッとしてしまいます😅

関西在住で結婚を機に退職して専業主婦をやらしてもらっていて、現在旦那は名古屋に単身赴任しています。
週末は毎週帰ってきてくれて、(お願いは必要ですが)育児や家事も快くやってくれるので良い旦那だとは思っています。

ただイラッとすることが1点。
土日は必ずといっていいほど昼寝or夕寝を1~2時間します。
夜中は旦那の希望で寝室は分けていて、完母なこともあり、余程のことがない限り子供の夜間の対応は私がしています。(その代わり昼間の家事を必ず手伝うという条件付き)
子供が泣いていても基本的に旦那は23時~8時までぐっすりです。
なのに何故昼寝や夕寝をする!?
寝たいのは私だわ!!!と思ってしまう日々😂

育てやすい子なので私も毎日合計6時間ほどは寝れてるし、片道2時間半かけて毎週来てくれるので、それくらい寝かせてあげてもと思うのですが。。

昼寝してくると言われ、少し嫌な顔をすれば、「毎週帰ってきて良い旦那だぞ!通うのしんどいんだぞ!」っていうアピールされます。
でもこちらからすれば、「往復新幹線でずっと座れてるし、1人の時間として過ごせるし羨ましい!こっちは平日5日間ワンオペ育児してるんですけど😠」ってなってしまいます。

私って心が狭いでしょうか😭😭?

コメント

たけ

ちかちかさんの心が狭いわけでもないし、ご主人が悪いわけでもないと思います🙆

ただ、お互いに思いやる気持ちが少し欠けてるのかなと思いました😂

毎日お疲れさまです!!

• ちかちか

ちかちか

コメントありがとうございます。
    お互い頑張ってるんだから思いやりが必要ですよね😭
    気をつけます!

• 3月21日
ママリ

うわぁ~、、
まったくおなじです!(笑)
単身赴任はしてないですが、まさに私のことかとおもいました😂😂笑
平日は子どもが寝た後に帰ってくるので、うちも旦那が子どもと絡むのは土日だけです。
寝室は別、完母で夜中対応有りです🙋
うちは毎晩夜中までずーっとゲームしてて、そのくせ日中「あー眠い」ってずっと言ってます。
夜中対応して眠たいのはこっちですけど?って感じです。
わたしが寝不足の時にゴロゴロ転がってるの見ると蹴り飛ばしたくなります!(笑)

• ちかちか

ちかちか

まさか同じ境遇の方がいらっしゃるとは😭😭
    ゲームしてるのに眠いって言われるの本当に腹立ちますね!!
    旦那さんの睡眠確保のために、寝室別にしてくれる奥さんって意外と少ないんやぞ😠って言いたくなります💦
    私も何回か蹴り飛ばしたいと思ったことあります~😇笑
    まだまだ夜間授乳や夜泣きがあって大変ですが、お互い頑張りましょうね😢✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🎵
    ほんとそうです!
    今日も朝寝の寝かしつけをしてくれたのは良いですが、そのまま2時間程子どもと一緒に寝てました😞
    その間にわたしは洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、キッチン清掃、、あーよく頑張ったなわたし!って感じです😂😂
    ちかちかさんもお疲れ様です😌💓
    平日はちかちかさん1人なので大変ですよね。適度にストレス発散しながら頑張りましょうね😃🎵

• 3月21日
ぬん

仕事には休憩もあり、通勤で1人の時間が作れるけど
育児や家事は休憩なんてないぞ?ってやつですね😭💢

• ちかちか

ちかちか

本当にそうですよね~
    こっちは1人でゆっくりできる時間なんて夜ほんの少しだけなんやぞってなります😭😭

• 3月21日