※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で友人が遊びに来るのは早いです。眠れず頭痛がひどく、予定も詰まっています。育児や病院も大変で、今は疲れています。

産後何日で友人が遊びに来てくれるの自分的にベストですか?
まだ3日目の入院中で、眠れなくて頭痛が酷い中
ありがたい事ではありますが、LINEを返したらすぐ返信、SNSな投稿したらすぐメッセージ、いつ退院?早く会いたいなど
旦那が忙しいため私が出生届を出しに行かなきゃならないし、1週間後、2週間後ともうすでに2回病院の予約があります
上の子も居るし
予定を見るのも今気が乗りません
上の子と産院を変えた為やり方等違う、私の育児と違く更に苦戦してます。
なんか愚痴になっちゃいましたが
とりあえずヘトヘトです

コメント

kbbbbbbn

私だったら、産後1ヶ月は遠慮しておきますねー。
1ヶ月以降で自分に余裕ができてきたりしたら遊びに来てもおっけーかなーって感じです。

私は1人目の時わりと暇だったので、退院後ならいつでもおいで〜って思ってましたね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は私も1ヶ月以内に大体の友達来てくれました!
    でも今2人目だから、大変さ想像出来なくて、、

• 3月21日
m

3週間〜とかですかね!
1人目のときもそれくらいに来てもらいましたがそれでも会うのが億劫だったのは覚えています😵💦
産後って疲れてる上に人が来るとなれば部屋も片付けないとですし大変ですよね💦
ただLINEも様子見て既読せず置いておくとか、SNSもaaaさんが投稿したものにメッセージくれたって事ですよね?
自分から投稿しといていざメッセージくれたら鬱陶しいみたいなのは少しかわいそうかな、と思いました😣
疲れているのであれば全てシャットアウトした方がイライラもなくなるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く会いたいと言われて日にち指定しないとほんとにすぐ来そうな勢いなので予定確認することにします😢
    その日になってみないと赤ちゃんも自分の体調もわからないですもんね、、
    SNSは自己満なので気軽にあげてますよ🤗
    ありがとうございます!!

• 3月21日
ママリ🔰

産後1ヶ月後ですかね😭
初産で、里帰りもしなかったので睡眠不足や疲れで正直、来て欲しくないと思ってしまってます。笑

ひよっこ

1ヶ月検診が終わったら、会いにきてねーって言ってます!!

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月は目安になりますよね!
多分日にち指定しないとすぐにでも来そうなので予定確認します😢