※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、お腹の傷が時々痛むことがあります。塗り薬を使っているが、痛みが再発。横になっている時に痛むことがあるが、我慢できる程度。同じ経験をした方いますか?

帝王切開で出産された方!!
産後2週間くらいまでふとした時にお腹の傷がズキズキ痛く、病院から貰っていたロキソニン飲んで治まっていました。
その後はいくら歩いても大丈夫だったのですが、ココ最近たまにまたズキズキするようになりました。
産褥検診の時に貰った塗り薬は毎日塗っています!
特に激しい運動している訳ではなく、逆に横になっている時などに痛みが出ます。
全然我慢出来るくらいなのでそこまで心配はしてないのですが、皆さんもこんな感じでしたか?
また傷は多少なりとも薄くなったりしますか?

コメント

yu-

産後2週間はまだまだ痛かったです💦私は傷がケロイドになってしまいました😢次の帝王切開手術の時に綺麗に切ってくれるといいのですが💦

  • なちょん

    なちょん

    ケロイド辛いですね😭
    帝王切開はそこの心配が怖いですよね、、

    • 3月20日
ちょこ

私は痛いっていうより、たまに痒くなります😢
蚊に刺されたように腫れて痒くなりますね…😢
傷口は白く線のようになってます。

  • なちょん

    なちょん

    夏場とか痒そうですね、、
    患部直接かいちゃっても痛くないですか?😭

    • 3月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    夏場というか、気温の変化⁉️で痒くなりますね…
    かいても痛くはないですが、ゴシゴシかかないですね😢
    パンパン叩いてます😆笑

    • 3月20日
  • なちょん

    なちょん

    痛くないんですね😳😳
    でもなんか傷跡悪化しそうなので私も痒くなったらパンパン叩きます!笑
    ありがとうございます(*^^)v

    • 3月20日
お腹痛い

なんならいまでもズキッとなることあります😭

  • なちょん

    なちょん

    そーなんですか😭
    激しい運動することあんまり無いでしょうがちょっと怖いですね😭

    • 3月20日
deleted user

私は帝王切開の次の日から
歩き回って
2日後から走り出したせいで
1年くらい横になるとズキズキしたりしてました爆笑😂😂

私、傷薄くなったりしませんでした😭

  • なちょん

    なちょん

    次の日から歩けてたんですか!!😳😳
    すごいです!!!!笑
    私も産後1ヶ月は大人しくしなきゃなのに、家にずっといれなくて散歩とか言ってました‪w

    やっぱり薄くならないですよね、、

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、3回してるので
    多分、他の人より傷すごいです笑笑

    • 3月21日
  • なちょん

    なちょん

    3回😳😳😳
    すごいです!!
    私も3人欲しいので、3人目産んだら傷やばそうですね‪w

    • 3月21日
こば

退院の頃には痛みは無かったです
でも、力が入らず起き上がるのが大変でした😓
傷口斗その周りが痒くなります
白っぽいところとケロイドっぽいところがあります
特に塗り薬などないのでアトファインを傷口に貼ってます

  • なちょん

    なちょん

    私も退院の時から1ヶ月まで病院で出されたアトファイン貼ってたんですが、1ヶ月の産褥検診の時に塗り薬処方されてアトファインはもう貼らなくていいと言われました。
    でも退院診察の産科の先生はアトファイン3ヶ月くらい貼ってた方がいいよって、、
    どっちなんだ😂😂
    アトファイン貼ると痛みあまりないので、まだ余ってるし貼ることにします!!

    • 3月20日
  • こば

    こば


    傷口にに直接下着あたると擦れて余計に痒くなるのでお金かかるけど貼ってます
    きれいに消えなくてもいいけど薄くなったらいいなとも思ってます

    • 3月20日