※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの寝相が悪く、ベッドから落ちる不安があります。対策について教えてください。

お子さんが寝相悪い方どうやって寝てますか?

6歳の子も6ヶ月の子も寝相が悪くて転がります。
今ダブルベッド2つで寝てます。
壁、6歳、私、6ヶ月
で寝ています。
ベッドガードなどはつけていないためいつか落ちるだろうと不安で夜中何度も確認します。
足元の方にいたり、ベッドギリギリのところにいたり危ないです😭
ベッドガードは1歳過ぎとか1歳半とかから使えるものが多いですよね💦半年で使えるものが見つかりません。

布団にすればいいのかもしれませんが、
エアコンのある部屋が寝室とリビングしかありません
ダブルのベッドフレームを避けて置ける場所がありません…
夫がいれば6カ月の子の隣に寝てくれるので多少安心なのですが夜勤のため基本的にいません

6ヶ月を壁側にしたら6歳がベッドから落ちます🫠
2人とも寝相が悪いので困ってます。

コメント

       チョッピー

ベッドガード付けていても落ちてしまって…狭くて危なくなってきたのでベッドは捨てて、マットレスのみ使用でプラス布団を買い足しで寝てます😅