※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

家族で旅行に行った時、どちらかの実家へ帰省した時、家に帰ったら私だ…

家族で旅行に行った時、どちらかの実家へ帰省した時、家に帰ったら私だけまた仕事(家事や育児)があるから、全然休めないなぁって思ってしまうんですけど😓

主婦向きじゃないのかな😅??
なんかずっと仕事してるみたいで、なんなら職場で生活してる感じ💦?に思えて、独身の時みたいな旅行の楽しみや出掛ける楽しみが分からなくなってます。。多分こういうの旦那さんには分からないんだろうなぁ。。って。気づかないんだろうなぁ。。って、、
結局、家族でいると休めない。休むときは家族がいないとき?
こんな風に考えてしまうの私だけでしょうか😣??

コメント

piko

わかります😣
洗濯物何回回すんだろう…とか荷物しまうの面倒だなって思っちゃいます…

うちは旦那さにも言って手伝ってもらうようにしています!

• なぎさ

なぎさ

うちの旦那さんも手伝ってはくれるんですけど、、😣💦
    ゴミまとめたり、捨てたり。。たまには掃除機。
    それでも大半は私の仕事ですしね。。

なんだろう。。外が職場なのと家が職場という違いなのかなんですかね💦💦

• 3月20日
なつ

やっと洗濯片付いた…!とか思いますよ😂笑

うちは旦那にあれもこれも片付けたで!って自己アピールしてます笑
普段の家事でもですが…言わなきゃわかってもらえないかな?って💦

• なぎさ

なぎさ

私も子供の世話で追われてる感じだしたり、疲れたアピールもするんです😩💦するんですけども。。
    もちろん、多少手伝ってもくれますが。。
    掃除機してもゴミは取らなかったり。風呂掃除してくれても、この辺ちょっと足らないな~って、女の人目線とちがったり😅

なんか、、完全には任せられないというか。。
    外が職場で、家はくつろぐなんだろうなぁって。。まあそうなんですけど。
    奥さんは家が職場でもあるじゃないですか😂そんな感じですかね。。

• 3月20日
  • なつ

なつ

うわーめっちゃわかります😂
    洗濯機、風呂掃除、どっちも経験あります😂💦
    ありがとう〜😊って言いながら心の中小言いっぱいになってくことも多々…🤣笑

たしかにそうですね…
    旦那は隙あれば座ってゲーム!って感じなので💦
    いやいやこっちはもう何時間座ってねーよってなります…笑

• 3月20日
  • なぎさ

なぎさ

共感嬉しいです😂
    やっぱり細かいところまでは任せられないですよね~😅
    なにもしてくれないよりはいいんですけどね💦

うちはどちらもゲームしないのでそれはないんですけど、携帯は気になりますね。。私は午前中はほぼ触れないかな😅なので、旦那さんが携帯ずっとだと気になりますね💦

• 3月20日
ひなたろママ

すごいわかります!!!😭
夫や子どもの荷物を片付けながら、子どもの世話もしながら、晩ごはんやお風呂の準備をする…

夫も疲れてるのはわかるんですが、疲れたーとか言いながらソファーでのんびり携帯いじったりゲームを始めると、あたしも疲れてるのに…と悲しくなります。あたしって家政婦だっけ?みたいな😭

• なぎさ

なぎさ

旅行だとかなり荷物整理ありますからね😅

うちの旦那さんも私もゲームはまったくしないんですけど、携帯はしてる時あるので、それは注意しました😒
    私もするとき勿論あるんですけど、あまりにもなぁ!って思ったときは言いましたね😳

• 3月20日
umehana

お疲れさまです。
物凄く分かります。
最近ちょっとの買い物でも面倒に感じます。
旦那は帰ったらまず昼寝。
私は昼寝なんて出来ない!っていうのがムカつきます。

• なぎさ

なぎさ

私も昼寝の時間はほぼナシですね😂
    子供が喋れる今では子供にも止められます😅
    旦那さんは1秒で寝れるタイプなのでずるいなって思ったりします😅

• 3月20日