※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeee(’-’*)♪
子育て・グッズ

朝早く起きてしまう赤ちゃんの睡眠について相談です。もう少し長く寝かせる方法を教えてください。

睡眠時間について
いつも夜8~9時ころには寝かしつけているのですが、朝5時には静かに起きてご機嫌で遊んでいます(^-^;
その間2回授乳で起きます。日中はちょこちょこ寝て合計3、4時間くらいです。毎日一緒にたくさん遊んで、外出もしています。

ちょっと朝早起きですよね?
もう少し長く寝てくれる方法があったら教えてください!

コメント

ベビクロ

うちも6ヶ月になっても同じですよ(*^_^*)
混合ならば、ミルクを寝る前に足すと違いますが、息子は中々量を飲まないので3時間
経過して泣くまで待ってから
飲ませる感じにしてます🍀

  • meeee(’-’*)♪

    meeee(’-’*)♪

    同じなんですね!うちも混合ですが量を飲まないのでなかなか長く寝てくれません(^^;
    回答ありがとうございます!

    • 5月29日
  • ベビクロ

    ベビクロ

    ボチボチでいいですよ〜
    今より動き出したら飲むかもしれない
    ですよ(*^_^*)
    ウチは月に2回ですが仕事始めたり
    離乳食始めたのもありでタイミングが
    毎日違います💦

    • 5月29日
  • meeee(’-’*)♪

    meeee(’-’*)♪

    そうですね!まだ寝返りもあと一歩だし、今より動き出してからに期待です。やっぱり毎日同じ時間にピタピタとはいきませんよね(^^;
    ちなみに質問なんですが、赤ちゃん起きてからすぐカーテン開けたり、寝室移動したりはしてますか?それとも同じ時間にそうしてますか?

    • 5月29日
  • ベビクロ

    ベビクロ

    ウチは和室なんで障子を開けて育ててる
    トマトをしばらく眺めたり、すぐの時は
    自分がトイレ行きたいから(笑)
    ベッドから転落防止の為にもリビングに
    連れて行ってゴロゴロコーナーに
    置いてオモチャ与えてトイレに行って
    オムツ代えたりしてますよ〜

    • 5月29日
  • meeee(’-’*)♪

    meeee(’-’*)♪

    なるほど~。参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございます!

    • 5月30日
びくとりあ

うちも同じ感じです。
保健師さんには半年までは赤ちゃんに合わせて。って感じで言われちゃいました。
赤ちゃんに睡眠不足とかないらしいので気にしないでいますが親としては朝、もっと寝てほしいですよね( ̄◇ ̄;)

  • meeee(’-’*)♪

    meeee(’-’*)♪

    私も29歳息子も同じ誕生日です(*^^*)
    赤ちゃんに寝不足ってないんですね!親としては朝もうちょっと長く寝てて欲しいですが(^^;
    息子に合わせたいと思います!

    • 5月29日
しまじろー

うちも5時くらいに起きてます!

  • meeee(’-’*)♪

    meeee(’-’*)♪

    同じような子がいて安心しました!回答ありがとうございます(^^)

    • 5月29日
マシュ

うちも5時です!!親に合わせるより、こちらが赤ちゃんに合わせた方がぐずらなく楽だなとか思ってやってたら、こうなってしまいました…。
正直6時に起きてほしい笑

  • meeee(’-’*)♪

    meeee(’-’*)♪

    同じですね!本当にあと1時間でいいので寝てて欲しいですよね(^^;

    • 5月29日