※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
お仕事

明日仕事で初めての日。辞める予定で苦手な人がいて、我慢の限界。店長に相談予定。他の方はどんな感じか知りたい。

ただの愚痴です。
明日仕事なんですが1度店長に
辞めること伝えていて
伝えたあと初めての仕事です。
もともと週1で職場の人とは
仲良くも悪くもない感じですが
1人苦手な人がいて辞める予定です。
多分店長から私が退職したいって言ってるのも
伝わってるだろうし行きづらい、、(笑)
あと3日だけなんですが(笑)

いつも苦手な人は
私が何回も質問すると嫌な顔して
この間教えましたよね?メモ取りましたか?
見てください。
メモを見たら見たであー、これは書き方が
間違ってます。何書いてあるか分からないですよね?
とか
私ならそうしないです。ありえない。
信用なくすとかふっつーに言ってきます。
我慢してましたがもう我慢してわざわざ働かなくても
なって感じで、、明日また店長と話しますが
その人のことも言おうかと。。
楽しく仕事できるとこなんてないですが
皆さん働いている方はどんな感じですか??

コメント

さくら

お世話になった方々への挨拶期間だと思って、あと3日頑張りましょう😭

その苦手な方ですが、言い方は嫌味っぽいですが言ってることも半分くらいは正しいと思うので言われても仕方がない点もあるかなと思います。一度教えてもらったことを何度も聞くとか、メモ見る前に聞いちゃうとか😣なのでもし店長さんに言うならそのまま伝えず言い方考えた方がいいと思います。書いてあるように伝えるとRINAさんが悪者になって終わってしまうかもしれないので😣

• RINA

RINA

3日はいきますよ。
    行かないと言う話ではないです。
    そうですね。ありがとうございます

• 3月20日
🔰はじめてのママリ🔰

嫌な人はどこにでもいますよね!その人はストレートに言う人なんですかね?ただわたしも何度も同じ事聞かれたらイラッとしますね😅
メモに指摘はしませんが、メモもちゃんと取らないと意味ないのでその人の言ってる事も分からなくはないです!
ただ言い方は気をつけなきゃいけないなと思います!

• RINA

RINA

そうですね、何度も聞かれたら嫌ですよね。ありがとうございます

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

似てる人います!!
うちの職場のこと言ってるのかと思いましたよ😭笑
メモのくだりとか、もうそのままです!!!
働く職場って、人って大事ですよね!
辞めて大正解だと思います😊
あと3日頑張ってください🙌🏻💕

• RINA

RINA

ありがとうございます!
    何度も聞いたらいけないとは思いますが何度もって言っても前の週教えてくれたことを次の週に聞いたら嫌な顔されるんですよねー😅
    後味悪くならないように言おうと思います。(笑)

• 3月20日
いーいー

たった3日なら我慢できませんか?
私も教える立場で流石にそんな言い方はしませんが、何度も同じ事聞いてくると何のためにメモしてるの?
本当に覚える気あるの?って思います。
私自身、教えてもらったことは一生懸命頭の中で再生させて何度聞かないように努力してきました。
その方の言い方は良くないですが言ってることは間違って無いんですよね。
言い方の問題ですよね。

• RINA

RINA

3日はいきますよ。
    行かないと言う話ではないです。
    そうですね、ありがとうございます

• 3月20日
エビフライ

私だったら残りの3日行かないかもです😣
私は今年から新しい職場ですが、苦手な女性が2人います😥
もう少し頑張って、辛くなったらやめます😫

• RINA

RINA

行かないですか?
    私も行きたくないですが退職届とか出さないとだし仕方ないかなって😢
    嫌な人いますよねー

• 3月20日
きんちゃん ⠒̫⃝

仕事中に教わりながらメモするのは、ゆっくり書いてる時間も早々なく、なぐり書きの様になってしまうと思うので自宅に帰って分からなくなった時に見やすい様に再度まとめて書いたりしてます。
まだそこで働き続けるのでしたら、その人の事に対して伝える意味は、有るかと思いますが、辞めるのでしたらもうそこでシャットアウトで良いのではと思っちゃいました。

• RINA

RINA

家でもまとめています。1度だけばーっと言われたことを次の週じゃ、次やってくださいって言われて、完璧にできますか?
    私なら出来ないです。ましてや色々ばーと言われてちょっと分からなかったら聞くのですがそれでも嫌味っぽく言われます。捉え方の違いですね。ありがとうございます

• 3月21日
rinrin

そういう人いますよね💦
仕事中に指導するのが大変なのはわかるけど、その言い方人としてどうなの?って思っちゃいます!
週一だと尚更覚えるのに時間がかかるだろうし、職場の人と仲良くなるのにも時間かかるし大変ですよね💦
あと3日なら何言われても「辞めるんだからいいや!」ではい、すいません。と聞き流して店長にその人のことは相談せず辞めるのが1番かもです、、
私も前にパートで辞めたくて相談したけど辞められず、週1でもいいからと出勤してましたがやっぱり辞めたくて色々事情を相談した途端わがまま扱いされたのか、嫌がらせのように態度が冷たくなってすごく働きずらくなりました。
結局、体調を理由に即退職させてもらいました。
辞める宣言してからがしんどいんですよね😭あと3日頑張ってください😭

• RINA

RINA

ありがとうございます。
    そうなんですよねー
    辞めるって言った後は行きづらいですよね💔確かに辞める理由はその人のことだけじゃないですが、私自身後味悪くならないように言おうと思います。ありがとうございます

• 3月21日