※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーいー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の爪に白い線が入って心配。掴まり立ちやハイハイで線が出たのか、体調に関係しているのか不安。育児初心者で詳しい方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!今8ヶ月の娘がいます!
さっき、昼寝をさせ横にしたとき足の親指の爪が横に白く線が入っていました(´・_・`)白い線は爪の真ん中、中央部分です!
よく、爪は体調にも関係すると聞いたことがあり心配でこちらに質問させてもらいました!
最近は、掴まり立ち、ハイハイなどをするので、それで線が出たものなのか、体調に関係しているものなのか不安です。
初めての育児なので不安ばかりです。
詳しい方いましたら、よろしくお願いします!

コメント

うちもあります!
体調とかなら手にも出来るだろうなぁーって思うからきっとハイハイとかでついた線なのかな?って私も思ってました🤔

• ちーいー

ちーいー

確かに体調が関係するなら手にも出来るかもしれないですね!
    やはり、ハイハイなどでですかね(´・_・`)
    でも、うちの子だけじゃないと分かってから安心しましま(^○^)!
    結構神経質になってしまい(´・_・`)
    コメントありがとうございます!😔❤️
    すごく、安心しました!

• 5月29日
のえる

たぶんハイハイが原因でしょうね。
最近、長女が足の爪に白い線ができました。
体調は悪くなく元気です。
(^.^)

原因は足の親指の長い爪で、
立って踊っててカーペットに長い爪が当たりできてしまいました。
すぐに伸びていた爪を切りました。(^^;;

• ちーいー

ちーいー

やはり、ハイハイが原因でしょうか(´・_・`)
    うちの娘も体調悪いとかはなく、げんきです!(^○^)
    赤ちゃんの爪はまだ柔らかいから傷つきやすいのかもしれないですね😔こまめに爪を切ってあげてるつもりなのですが、やはり、足の爪はすぐ割れちゃったりで可愛そうな思いさせてます(´・_・`)
    ハイハイが原因で安心しました😀✨コメントありがとうございます😊❤️

• 5月29日
ぐります

ハイハイやつかまり立ちで足の指にたくさん力入れてるせいで横割れしちゃうんですよね(⌒-⌒; )
こまめに爪切りしてても追いつかない時もありますが、剥がれると痛い思いさせちゃうので気をつけるようにしてます。

• ちーいー

ちーいー

コメントありがとうございます(´・_・`)
    横割れしちゃいます!😔爪の中央部分が白く線がなっている事が初めてだったので、体調の問題なのか不安でした(´・_・`)けど、やはり、掴まり立ちなどで横割れしちゃったのかもしれないので安心しました!
    そうなんです!こまめに爪を切ってあげても、追いつかなくて本当に可愛そうな思いさせちゃってます😖
    私がもっとしっかりしなくちゃですね!
    ありがとうございます(*^^*)❤️

• 5月30日