※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろ
ココロ・悩み

生理が予定より早く来て、2回目なので心配です。アフターピルの影響も気になります。明日病院で相談しようと思っています。何かアドバイスはありますか?

以前このような質問をさせて頂いたのですが、みなさんよくある事だと仰ってたのでその時は大丈夫だと思って安心しました。

生理は一週間ほどで終わったのですが、その五日後にまた生理が来ました。ちなみに今回の生理が予定日と合っているのですが、月に二回も生理ってきますか?しかもこんなに間隔も早く…

アフターピル飲んだのもやはり影響してるんでしょうか?

一応明日アフターピルを貰った病院に相談しようかと思っておりますが、みなさんはどのようなのかお聞きしたいです。

コメント

えりか

ピル飲んでないのでピルのことはわかりませんが、月に2回生理きたことありますよ💡

その頃は特に心身ともに疲弊していました。
一応受診しましたが、生理不順と言われました。

ホルモンバランスの乱れで生理が早く来たり遅く来たり2回きてしまったりすることがあるみたいです。

• ねろ

ねろ

ホルモンバランスの乱れなんですかね…
    初めてだったので調べたらいろんな病気も出てきたのでとても不安だったんですが、疲労とかホルモンバランスの乱れだとしたら結構納得しちゃいます😅
    長く続くようなら病院にいって診てもらいます!

• 3月21日

アフターピルは飲んでいませんが。
以前同じような生理不順になり婦人科を受診しました。
ストレスなどによるホルモンバランスの乱れのようで、ちゃんと排卵されていなかったみたいです。
普通のピルを処方され、無事に治りました!

私はしばらく放っておいてしまったため、貧血が酷くなってしまったので、早めにお医者さんに相談した方がいいですよ💦

• ねろ

ねろ

ストレス!最近多いです😅
    それが原因かも知れないですね…
    血が沢山出るから貧血になっちゃうんですかね?
    普段からあまり飲み物も飲んでないから気をつけます!
    後でアフターピル貰った婦人科に相談してみようと思います!

• 3月21日