※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

臨月になってから胎動がさらに激しくなり、膀胱付近での痛みも強くなっています。

妊娠中、臨月が一番胎動激しかった!
という方いらっしゃいますか?

割と胎動は激しいほうだと思っていたのですが、臨月に入ってからさらにパワーアップしてます😱
小さめなので、まだ動ける余裕があるから?かもしれないですが…

少し下りてきているせいもあるのか、膀胱付近で暴れていてもうとにかく痛いです!
お腹の皮膚も蹴破るつもりなんじゃないかと思うほどです😂

コメント

ぽち

大きめで子宮パンパンなのか一つ一つの動きが力強くて大変でした😂
臨月は大人しくなるとか聞いてたのに全然でした笑

  • しずく

    しずく

    大きめだとなおさら苦しそうです🤣
    ほんと、大人しくなる気配は今のところ無いです笑

    • 3月20日
  • ぽち

    ぽち

    凄まじかったです笑
    陣痛中も動いていましたよ🤔
    産まれるまで動いていました😂
    そんなことってあるんや!って感じたの覚えています笑

    • 3月20日
  • しずく

    しずく

    陣痛中は…お願い勘弁してー!って感じですね😂
    きっと早く外に出たくてたまらなかったんですね!

    • 3月20日
  • ぽち

    ぽち

    いきみ逃さないといけないのにー!って感じでした笑
    寝る時には脇腹蹴られてケツアタックされて😂
    眠れずそのまま陣痛😂

    なので胎動活発でもいつ出てくるか分からないですよー😱
    もうすぐ会えますね💖

    • 3月20日
  • しずく

    しずく

    暴れるなら産まれてからにしてーーー!って言いたいですね笑
    ドキドキしつつその時を待ちます😍✨

    • 3月21日
はじめてのママリ

分かります!!
私もまさにそれで、少なくなってくるって聞いたのに横になるとグリグリされてたまに一人で笑っちゃってます😂😂

  • しずく

    しずく

    横になるとグリグリめっちゃ分かります!
    いつも右腹に足が突き出て、ぐわあああってなります🤣

    • 3月20日
さま

臨月に入って、赤ちゃん下がってきたら胎動が減ると言われていましたが、最後の最後まで激しく動き回ってましたよ😅

  • しずく

    しずく

    最後の最後まで元気いっぱいでパワフルだったんですね!笑
    同じことになりそうです…笑

    • 3月20日
ままり⭐︎

臨月が一番激しかったですよ!
力も一番強いですしね😂

  • しずく

    しずく

    たしかに力は一番強いですよね!もうしばらくの我慢ですね🤣

    • 3月20日
かおるこ

私が1番痛かったのは陣痛中に腹の中で蹴られたやつです😂笑
あれはダブルで痛かったです…笑
モニターもつけててそっちでも凄い音がしたので一瞬何が起きたかと思いました😂
あともう少しで赤ちゃんに会えますね🎶
元気に産まれますように♡

  • しずく

    しずく

    それは…想像するだけで叫びそうです…笑
    ありがとうございます💓

    • 3月20日
(*´∀`)♪

私も臨月に入ってから胎動さらに激しいです!
もう痛いです💦

  • しずく

    しずく

    お仲間がいて嬉しいです笑
    痛いですよねーーー!この痛みもあとちょっとと思うと寂しくもありますが🤣

    • 3月20日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    胎動なくて寂しいって聞きますが早く会いたいです!

    • 3月20日
  • しずく

    しずく

    ほんとですね!お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう✨

    • 3月20日
なの

しゃっくりが本当に多くて、始まると頭が恥骨あたりに当たるので痛かったです😣
しかも30分くらい続くから眠れなかったです😅
足もぐい〜んとかかとの形が分かるくらい伸ばしてきますよね💦

  • しずく

    しずく

    しゃっくり、分かりますー!ずーっとピクピク動いてますよね😂
    かかとの形、分かります!いや…ほんと突き破られるううああああああああー!って思ってます笑

    • 3月20日