※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

女性が出産した赤ちゃんがダウン症の可能性について不安に感じています。赤ちゃんが二重で吊り目な感じがして泣き声が少ないことから心配しています。気にしすぎなのか不安ですか?

ダウン症について

最近女の子を出産しました。

お腹すいた時くらいしか泣かず、
しっこやうんちしてても泣かず、おっぱいあげる時に見て変える感じでやっています。


我が子、二重で吊り目な感じがして(気にしすぎ?)
逆子で38週手前に帝王切開で出産しました。
その為か、45センチ2600gちょっとしか無く、小柄です。


ダウン症の特徴に二重の吊り目、あまり泣かないとあり不安になりました。
気にしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然可愛らしい女の子かと。
見る感じダウン症ではないと思いますよ。
気にしすぎですし、
もし、ダウン症であれば、
妊娠中にわかると思います

3kids

ダウン症なら病院で言われると思いますが…

はじめてのママリ🔰

保育士です。
可愛らしいお子さんですね☺️
つり目には見えないですし、ダウンちゃんの顔じゃない思います。
それに、ダウン症だとしたらほぼ出産時に分かると思います!

うちの娘も2人とも全然泣かなかったですが、元気に育ってますよ✨

deleted user

全然気にならないですよ!

もしその可能性があるならもっと前に伝えられてると思います。

うちも上の子が2500g45cmで生まれましたが、新生児の頃から測ったかのように3時間おきにしか泣かなかったです。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    まとめて返信失礼します。


    そうなんですね、妊娠中に分かるのですね!
    逆子だったからか、分かりませんが、検診の時毎回顔が背中側にあり、1度も顔が見れてなかったんです😭
    出産時も入院中も特に何も言われなかったんで気にしすぎですかね💦

    • 3月20日
こば

うちの子もおむつ汚れても泣かなかったです😥
眠そうなのに寝ないときや授乳の前に変えてます

最近は分かってきたようで泣くようになりました

はじめてのママリ🔰

写真を見る限り違うと思います!

💋

うちもウンチやおしっこじゃ泣きませんでしたよ🤣💦
その子の個性だと思います😊🌸
とても可愛い女の子ですね🥰❤️❤️

みみちゃん!

気になる気持ちすごくわかります!😔

私も、息子が新生児の時目元が二重でつり目気味で気にしていました😢でも他の人からすると全然気にならなかったみたいです😯わたしが変に気にしていただけでした⭐︎
今は目がだんだん垂れてきて、だいぶ顔も変わりました😌
ニッチさんの娘さんもどんどんお顔が変わってきますよ♡
目が大きくて鼻が高くて、すごく可愛いです😭💖

ちなみに、うちの子もおむつじゃ泣きません!パンパンでもうんち 出てても泣きません🙀最近のおむつは優秀なんですよきっと、⭐︎

deleted user

気にしすぎだと思います💦
さすがにもう出産されているのなら、病院で診断されるはずです😂

うちもうんちやおしっこでは泣かなかったです💦
ミルクの時間と臭いで見る感じでした😅

deleted user

それくらいの体重は普通なのではないですか?
少し軽いくらいで。

恐らく検診の時に分かると思います😌