※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

先生に感謝の気持ちを伝えた手紙を渡したが、返事がなく淋しくて辛い。娘の卒業も喜べない自分が情けない。話し相手が欲しい。

昨日、卒業式でした。

娘は、1年間朝先生に電話したり時には迎えにきてくれたり、私の心配もしてくれて親身になって話しを聞いてくれた本当にいい先生でした。

二度と会えないわけじゃないし、31日までは小学生だしとは思うものの、私が淋しくて仕方ありません😭

本当にいい先生、いい学校でした。

私も、先生にかなり支えていただいて救われましたし、娘も先生に会いたいって言ってます。

昨日実はガマンできずに、私のLINEIDの書いた手紙を渡してしまいました💦

もちろん、適切な判断ではなかったのかもしれません。

もちろん、返事は今のところありません。

淋しさが、私を支配してて精神的に辛いし、せっかくの娘の卒業を喜んでないみたいで、苦しいんです。

1番そばにいて、喜んであげなきゃいけない母親が淋しいって言ってるなんて、情けないです。

でも、辛いんです。

誰か話しを聞いて下さい。

コメント

4人のママ

小学校の卒業が一番寂しいものですよね!
そうやって寂しさを乗り越えていくのもまた大事な成長だし、卒業するたびに少しずつ子離れしていくんです。

親なら誰もが通る道です。幸せな小学校生活を送れたことを感謝し、また親子で新しい生活頑張ってください!

• 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

コメントありがとうございます🍀

そういうものなんですかね?

私だけが、おかしいと思ってました😭

• 3月20日
  • 4人のママ

4人のママ

いえいえ、そんなことないです!
    小学校って一番心配な時期6年間も通うんですもん…

色々ありすぎて涙とまらないですよね。
    中学生になると一気に大人になってしまうような気がして寂しいし、行ってほしくないと思ってましたもん(笑)

でも親にとっても卒業式って大事な行事ですよ!一歩一歩子離れする機会をもらっているんです。
    確実に成長してくれている娘さんを信じて前を向いてあげてください!
    いいお母さんですね!

• 3月20日

寝てる時が1番幸せ❤️

まぁまぁ、いい感じに思春期と反抗期の娘ですが、本当に先生にはお世話になりすぎて、ある意味忘れられない教え子だと思います(笑)

私にとっても、忘れられない先生です😭

やっぱり淋しいですよね。

いろんな意味で。

• 3月20日
  • 4人のママ

4人のママ

いろんな意味で、とありますが、他の方へのコメントを読ませていただきましたがワンチャン狙うと…

ごめんなさい、私の勘違いでしたら申し訳ないですが、その先生に恋をしている?という意味ですか?
    それなら少し間違った回答になっていたかもと💦

• 3月21日

寝てる時が1番幸せ❤️

恋してないですよ😆

ワンチャン狙ってっていうのは、LINEがくるかこないかという事ですよ😊

• 3月21日
❤️

ほんっと素敵な先生だったのですね。

毎日朝先生に電話していたのですね。親身になってくださるなんてホント素敵な先生でしたね。

うちの息子は4月から三年生です。2年間担任してくださった先生がとても素敵な先生で、私の方が別れるのが辛かったという…笑
次の転勤も決まってしまったし泣
奥さんいるんですが奥さんが羨ましいくらいです笑笑

寝てる時が1番幸せ❤️

女性で私より一回りくらい下だったけど、断然私より大人思考の先生でした(笑)

先生にも転勤があるかも?と聞かされてるので、余計につなぎ止めたいみたいな気持ちが先走ってしまって、LINEIDを教えたという🤣

どこかでワンチャン狙ってます(笑)

• 3月20日
  • ❤️

❤️

その先生はもちろん男の先生ですよね…?
    独身ですか?

• 3月20日

寝てる時が1番幸せ❤️

女性ですよ(笑)

いい先生だから、つなぎ止めたいんですよね😆

独身女性です😊

• 3月20日
  • ❤️

❤️

女性なんですね!
    すみません💦

息子の学校の六年生の先生が、男で独身、これまたイケメンで評判が良い先生で。

三年生になったら担任にならないかなぁと今から願ってます!

• 3月20日

寝てる時が1番幸せ❤️

そこまで感情移入しちゃう私がおかしいと思ってて😭

❤️さんも、ワンチャン狙っちゃいますか?(笑)

• 3月20日
  • ❤️

❤️

いやー私は無理ですね笑

ほんっとほんっとに心の底から、その先生になってほしいと思ってます‼️

• 3月20日
ママリ

本当に素敵な先生に巡り会えて良かったですね。
毎年卒業式を経験していますが、感極まって涙を流していらっしゃる保護者の方も居ます。嬉しいだけじゃなくて、こんなに大きくなって自立していくから寂しくなっちゃったって言っていた方も居ます。
私で良ければ話聞きますよ。
ただ、LINEは来ないと思います。このご時世なので以前、文科省から保護者との関わり方について文書が教員に配られました。
本当に急を要する場合しか連絡できません。なのでLINEは教員の個人情報なので保護者には教える事が出来ないと思います。

寝てる時が1番幸せ❤️

本当にいい先生でいい学校で、1年生からやり直してほしい(笑)

LINEこないですよね😭

分かってて、伝えたけどもしかしてがあるかもと淡い期待から伝えてしまいました😭

• 3月21日