※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実の両親が自分にあまり興味ない方いますか?😂私は今妊娠中なんですが、…

実の両親が自分にあまり興味ない方いますか?😂

私は今妊娠中なんですが、母親からは全く連絡がなく、私がラインしてもその返答のみ💨
妊娠中だからといって、そのことには触れてこず😅
おそらく私からラインしなかったら、生まれるまで連絡ないと思います💦
住んでいるところは隣の市なので、電車で行き来出来る距離ですが、コロナのこともあり、こっちに来てとはあえて私からは言わないのですが、それにしても連絡すら来ない😅
出産入院中、実家に子供達預けたいのですが、母親は2人の面倒を一人で見たことないのでそれも悩んでいるところです💨

別に出産祝い欲しいわけじゃないけど、この3月4月で長男のランドセルや机や車検や私の出産費用などで、もうお金がカツカツで😭
お祝いとして抱っこ紐買って欲しいなーという甘えた気持ちもあるのですが、こんなに連絡ないと、これを頼むのも気が引けるので、もう自分で買おうと思ってます💦

こんな妊娠中の娘に関心がない親っているものですか?😂

コメント

コテツママ☆

徒歩5分の距離ですが用がないと連絡とりませんよ。
子ども預けた事もないし、里帰りもした事ないし、産後の手伝いもしてもらった事ないです。
出産祝いくらいはくれましたが、こちらから要求した事はないです。
こちらからお願いすればしてくれますが、自分の子の事は基本的に自分達でと思ってるのでそれに対して特になにも思いません。

• ママリ

ママリ

徒歩5分でも産後の手伝い来てもらわなかったのですね!
    それはすごい!😳
    私もこちらからお願いしない限りは、全くノータッチで連絡ないのですが、長男妊娠中は、色々買ってくれた分、その、ギャップがすごくて😅
    3人目となるとどうでもよくなるんですかね😭

• 3月20日
ひなり

はい🙋ちなみに義両親も無関心です😳笑
結婚のお祝いもなく妊娠しても何も買ってもらうことなく、全部自分たちですが、ラッキーと思ってました😅
全部自分の好きな物を選べるし、ああしろこうしろ言われなくて済むし、連絡もしないし頼りにもしてないです😂笑
ただ頼られても断りますが😅

• ママリ

ママリ

たしかにあーしろこーしろもないので、それは助かってるかもですね😁👍
    ただ、私は一人っ子なのでいずれは両親の面倒はみないといけません💨
    まぁ産んでくれた恩としては、面倒をみないとなーとは思いますが、ここまで関心がないとわたしも両親の面倒見る時、心の底から感謝の気持ちでみれるか不安です😭

• 3月20日
いち

うちは妹が実家近くに住んでいて未だに入り浸り状態故、私の方には無関心というか、用がない、って感じです😂 
お祝いくらいはもらえるんじゃないでしょうか?? 

• ママリ

ママリ

わたしは一人っ子だし、母は専業主婦で毎日暇してるはずなのに、何してるんだろーって感じです😅
    娘にも孫にも関心なさすぎて💦
    長男の妊娠中の時は、もう少し関心あって、肌着など買ってくれたのですが、2人目3人目は全くで、孫フィーバーは終わったようです😂
    うちの両親は初節句やお食い初めなどの行事にはお祝いくれますが、出産祝いとしてもらったことはありません😂
    だからってわけじゃないですが、抱っこ紐でも、買ってくれたらありがたいなーと思ってたのですが、その希望も絶たれそうです😂

• 3月20日