※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
妊娠・出産

初めての出産で、関東在住の38歳初産の方が、名古屋市の岩田病院での里帰り出産を検討中。無痛分娩についての経験談を教えてほしいです。

初めて質問させていただきます。

先日10週に入り、母子健康手帳もいただけることになりました。
出産予定日は12月20日とのこと。

それで、現在の住まいは関東なのですが、出産は名古屋市へ里帰り出産を予定しています。
名古屋市の実家から便のいい、岩田病院で検討していますが、使われた方、いかがでしたか?
ちなみに無痛分娩も気になっています。経験のある方、良かった点、悪かった点など教えていただけると嬉しいです。
追伸・さらには38歳初産です(;^_^A

宜しくお願いします!

コメント

☆まめお☆

無痛分娩しました!
無痛のみの回答になっちゃいますが…

私は、陣痛が辛くて途中で無痛に切り替えました。
陣痛中だったので処置は全く痛くなく、痛みがどんどん軽くなり無痛になりました😊

私の時は同時に促進剤も使用して無痛に切り替えてから6時間後の出産となりました。

私の病院では産科管理なので、いつでも無痛OKでしたが病院によっては麻酔科管理や平日の昼間のみ対応なんて所もありますよ!

私は、とてもリラックスしてお産できたので次回と無痛にしますよ😊

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます。
    リラックスしてお産に臨めたなんて、理想的ですね!
    私が検討している病院も、無痛分娩を行っているので、前向きに考えたいと思います(^^)

• 5月29日
柚

岩田病院は無痛で有名ですよね^ ^
私は平竹さんで無痛分娩しましたが、とてもリラックスして出産出来ました!

無痛分娩も病院によってやり方が違うみたいで、私の友達は5㎝開くまでは無痛にしてもらえず陣痛を味わったと言ってました。
私は計画無痛の予定がその前に陣痛が来てしまったのですが、無痛の処置をして貰い、促進剤と同時に麻酔も入れて貰ったのでほぼ最初から最後まで無痛で産みました!トイレに行けないだけで、食事も普通にしました^ ^

悪かった点が見当たらないんですが、産後に少し気持ちが悪くなったぐらいで、産後の処置も無痛でしたし、回復も早く身体が本当に楽でした!

1人目が自然分娩で2日かかり、かなり辛かったので無痛分娩では色々な感覚を味わう事が出来て良かったです。

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます。
    岩田病院はやはり無痛分娩で有名なんですね。
    私は高齢出産になるので、産後の体力消耗がすごく気がかりだったので、少し安心しました。。
    無痛分娩をする気持ちが固まりました!
    具体的にありがとうございました!

• 5月30日
ゆかまま

1人目も、岩田で無痛でうみ、
現在2人目12wでかよってますo(^▽^)o
とても良い病院です!

ただ、他の無痛の病院と違い
陣痛がきて子宮口5cm開かないと
無痛の麻酔を打たない方針なので、
全く無痛ではないのが特徴です(^^)

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

岩田病院で出産されたんですね!お二人目も現在通われているとのことで、ひょっとして予定日も近いかも!?と嬉しく思っております。
    完全な無痛ではないということも、むちゆかさんはじめ他の方の経験談から分かってきました。
    心強いコメント、ありがとうございました!

• 6月2日